見出し画像

夏は熱いものが腹の薬

皆さまこんにちは🌞

暑いのが苦手でクーラーがないと生きていけないのに、今年の夏はクーラー病になってしまった筆者です。

☁️クーラー病とは…☁️
冷房の効いている場所と効いていない場所を頻繁に往復したり、冷房が強すぎる環境で長時間過ごしたりすることで、体温の調節がうまくいかなくなり、体にさまざまな不調が現れる状態を指します。 

だそうです。
まさにこれでした。
頭痛やら倦怠感やら。頭痛が酷いわ風邪はひくわで特に8月頭やられておりました。
夕方はだいぶ秋らしい風が少しずつ吹くようになりましたが、早く過ごしやすい季節になって欲しいですね!

そんな身体の衰えをふつふつと感じている筆者ですが、相も変わらず夏も家で外で乾杯三昧です。
秋はじめの風に吹かれながら、キュ〜ッっと冷えた日本酒なんかをこうちびちび飲みたい…🍶💕
そんな願いを我らがTriction、叶えてくれました!!!
夏の和食と日本酒会、開幕です!!!三( ゚∀゚)
写真もドカドカ載せていきます。ではどうぞ!!!

ピリ辛たまこんにゃく
海鮮マリネ
塩もつ煮込み
砂肝の塩ニンニク和え
キノコの炊き込みおにぎり

この他にしじみの味噌汁や和風パスタ、冷たい白玉ぜんざいも登場しました!
酒の肴から締めから甘いものまで…贅沢すぎません?フルコースですよ🤤

そしてお酒のラインナップはこんな感じ🍶
全国から夏に飲みたい夏酒揃いです!

🍶長野 神渡(みわたり)🍶青森 如空(じょくう) 🍶千葉 甲子(きのえね) 🍶青森 八鶴(はちつる)🍶愛知 國盛(くにざかり)🍶高知 船中八策(せんちゅうはっさく)

↑の写真、船中八策は冷蔵庫の中で夢の中だったようです…😪
写っておらず失礼しました。
このあとちゃんと登場しております。
そして今回も楽しそうなたくさんの笑顔頂きました(ノv`*)

可愛いお客さま❤️

Trictionイベントのはじまりの立役者、圭一さんがイベント開催丸2周年とのことで。
参加者の方からサプライズでケーキも差し入れ頂きました!!!🥹
本当に本当にあったかい方ばかりです🥹✨

いつもありがとうございます!!!

既に9月と10月のイベントも決まってるとのことで。
・9/28(土)18:00〜@練馬
🇰🇷韓国料理フェア🇰🇷

・10/19(土)18:00〜@麹町
🎃ハロウィンフェア🎃

9月はこれまでやってそうでやってなかった韓国料理フェア!
先着20名様限定の特別企画で、チュモッパやチャプチェなどが登場するときいてます。美味しそうですね〜〜!!!🤤

そして10月は秋の味覚をふんだんに取り入れたハロウィンフェア🎃
ハロウィンということで、一部仮装、フル仮装してきて頂けると参加時にいいことがあるそうです🎁

LINEでも各イベントの案内や参加申込など受付ています( •̀ .̫ •́ )✧
他のnote記事も
ぜひチェックしてみてくださいね(*⁰▿⁰*)

もし少しでも気になった方は、こちらのリンクからお気軽に応募して頂けたら嬉しいです!
http://forms.gle/19bEJKvUECrmukGXA

それではまたお会いしましょう。
\次回もよろしくお願いいたします!/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?