見出し画像

好きな音楽

うちの慎吾に良く聞かれるのが、
好きなバンドってなんですか?

この質問めちゃくちゃ悩む笑

時間、天気、その時の気分、それによって変わりますしねぇ。

音楽遍歴
小学校の時に親がCDプレイヤーを買ってきて、
米米クラブの浪漫飛行を初めて買って
それからミュージックステーション見て気になったものを近所のCD屋で買うことが多かった気がします。

ミスチル
ルナシー
ラルク
布袋寅泰などなど、
いわゆるJ-POP

その流れで中学に入る頃にはビジュアル系のバンドを聞いていました。
ルナシー、ラルク、グレイが流行ってましたね。

中学時代は近所に住んでた先輩がハイスタンダードをはじめ、パンクやメロコアを、
後に自分が働く服屋の店長が80年代ロックを教えてくれました。

今思えば音楽好きが多かったこともあり、バンドなどに興味を持つには良い環境だったのかもしれません、!

そんな中で最初の質問に戻りますが、この機会に好きなものを再考してみます。

アルバム10枚笑

ちなみに途中までレビューでも書こうかと思いましたが、今時youtubeですぐに試聴できますからね笑

是非聴いてみてください♩

The get up kids / something to write home about


1. The get up kids / something to write home about
聞きやすいメロディアスなバンド

blin-182/ take off pants and jacket

2.blink-182/ take off pants and jacket
キャッチー!

JIMMY EAT WORLD/ BLEED AMERICAN

3.JIMMY EAT WORLD/ BLEED AMERICAN
ロック!

incubus / Morning View

4.incubus / Morning View
良い。笑

weezer/ green album

5.weezer/ green album
好き!

ダッフルズ/暴力フォーエバー

6.ダッフルズ/暴力フォーエバー
イカれてる!好き!

elliott / false cathedrals

7.elliott / false cathedrals
静か!

meja / meja

8.meja/meja
ポップ!

zilch/321

9.zilch/321
好き!

oasis / (WHAT’S THE STORY)MORNING GLORY?

10.oasis / (WHAT’S THE STORY)MORNING GLORY?
オアシス好き!

全部とりあえず、よく聞くアルバム♩

くそう。選べないよ、選んだけど笑

皆様おすすめが有れば是非教えてください♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?