見出し画像

先日のショーの話など

アイキャッチはショーの告知用に作って、お蔵入りになったものです…

先ずお知らせを!

終わったショーの話は後回しにするとして、先にちょっとだけ宣伝をします。

YouTubeチャンネル始動

まず…3年くらい前から企画していた YouTube チャンネルがようやく動きました。週1の更新頻度を保てたら良いな…くらいの緩いチャンネルですが、登録をしていただけると喜びます。

この投稿が公開された時点では、まだショート動画が1本だと思いますが、見ての通り(?)、4月くらいから弟子になった Fumiya 君がメインに写っています。

とりあえずは 2 人+ 1 人体制で、駆け出しメンタリストFumiya の成長記録的なノリでやる…可能性が無きにしもあらずってところです。

一応、ショート動画以外にも15分くらいの企画も用意しているので、是非チャンネル登録をお願いします。

メンタリズ・セミナー・アーカイブ発売開始:

2024年3月30日に行われたメンタリズム・セミナーですが、実質的に『眉村神也トークショー』と呼んでも過言ではありません。

タイトルに悩んだ結果、単に『アーカイブ』みたいな名前にしています。

会場がいつものところではなく設備的な都合で、画質や音質はお世辞にも良いとは言えないものの、記録映像をまとめたテキストの出来はかなり良く、参加者の多くもアーカイブを購入する価値のほとんどがここにあると思うはずです。

なにせ、眉村神也氏が大幅な加筆と修正を行なっており、ここまで販売が遅くなった原因の一つになっているくらいですしね?????

まとめの域を超えて独立した価値のある資料になってしまっています。

アーカイブだけでもそれなりの情報量はありますが、現地ではこの1.5倍くらい(打ち上げに参加された方は2倍以上)あったこともここに書いておきます。
というのも、30分に1度の休憩を入れていたのですが、休憩中もカメラが回っていない所で眉村氏がずっと話していたりと、オフレコでの情報量がやたら多い眉村神也セミナーあるあるが今回も発動していました。

なお、今回のアーカイブ映像に関しては、前説や終了後の説明などの内容に関わらない部分の他、流石にマズイなって部分を2分ほどカットしただけに留まっています。

ということで、お知らせはここまでにして…(長い)

6月22日に行われたショーについての話を簡単にします。

感想がメインでタネについての解説はありません。ただ、元ネタについての言及はするので、知りたいって方は別途該当レクチャー等をご購入ください。

ここから先は

1,683字

■なにをするサークルか メンタリズムの研究と交流 ■活動方針や頻度 情報交換が主な活動。 ■どん…

ひとりごと

¥350 / 月

ベーシック・メンバー

¥2,000 / 月

マスタークラス

¥10,000 / 月

エクセルシオール・パッケージ

¥100,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?