見出し画像

第2回 小山田荘平の軌跡(衝動編)

こんにちは。めがねです。
さて、小山田荘平についての反響があったので早速第二回目の小山田荘平特集を行いたいと思います。
今回は第2回ということで衝動編を。
まずは1stシングルFOLLOW ME

ファーストからぶっ飛ばしています。
個人的には2000年代後半から2010年代にかけてブルーハーツの後継者だと思っています。スネアの連打から始まるこの曲、衝動感がたまりません。
彗星のように現れていきなり「FOLLOW ME」をガツンと。
小山田荘平ってかっこいいのにロック色出したいときゴリラポーズ取りますよね笑

続きまして「everything is my guitar」を
後藤大樹ぶっ飛んでますよね
このバックはシンプルでVOXのギターアンプとAmpegのベースアンプのセットは間違いなし。名曲の宝庫です。
それにしてもこの曲は最高!初期衝動って意味では最高傑作ではないでしょうか。


続きまして3rd Live DVD「FUN FUN FUN」よりteen's

これがご覧の通り熱いんです。腹の底から出るシャウト。
話をすると女の子は子の小山田荘平にやられてしまいう人も多いそう。
Rock。それでいてかっこいいもんな。
最強ですね。
小山田荘平で一番熱い動画と言えるんではないでしょうか。

続いてベンガルトラとウィスキー

相変わらず後藤大樹ぶっちぎってる!
負けずにヒロシも荘平君もヒートアップしていく。
最高です!

最後に「

最後はパンチはかけますが第3回目への序章
とてもロマンティック
これぞ小山田荘平の真骨頂。
第3回目はロマンティック編に行きますがハイテンポなこの曲で締めたいと思います。

まぁ一番andymoriがかっこいいんですがロマンティック編の他にもソロ、ALもやりますので荘平君ファンはまだまだ見に来てくれると嬉しいです!

ではでは

参考
andymori-FOLLOW ME

andymori-everything is my guitar

andymori-teen's

andymori-ベンガルトラとウィスキー

andymori-光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?