OFF-GRID GRAPHIC DESIGN.

前々から興味があることといえば、太陽の光でデザインをすることだ。遊牧民のようにどこにいてもデザインやものづくりができる環境をつくることはなんとなく出来てきているけど、マックを太陽の光だけで動かすことはしていない。別にだからどうだとか、世間に何か問いたいとか、そんなことは何もない。ただただお日様のパワーだけで自分のデザインができたら面白いなと思う。
電源がないところでもデザインができる。息をするようにデザインができる。ワーカホリックになりたいわけではなく、ただただ急に降ってくるアイデアを形にするタイミングを逃したくないだけ。もたもたしてると頭の中からフェードアウトするアイデアをなんとか表現したい。
グラフィックデザインは時間をかければいいというものではないと思う。それよりもエッセンスをいかに抽出するか。5分でやろうが、3日かかろうが、そのアイデアが良ければいい。その代わり、エクセキューション、どのようにそのアイデアを表現するか。質感、タッチ、世界観、色などなどをどう足し算、引き算して、手垢はなるべく少なめにデザインする。それが自分の理想。そのためにも来年はお日様パワーによるデザインを遂行したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?