スイフト 純正マットホルダー

私のスイフトは二代目( DBA-ZD11S)を2014年に中古で購入したのですが、純正マットが装備されているのに、ズレを抑えるためのホルダーが無いのがずっと気になっておりました。

「多分壊れたのだろう」と勝手に思い込んでいたのですが、修理しようと思いたちパーツを探してみると何と後付のパーツであることが判明。

ネットだと「75921-76G01」という品番で110円と聞いたため、これだったらハズレでも記事で失敗談にすればいいやとスズキのディーラーに。

担当の営業マンがいらして「確か単品販売していない(マットとのアッシー販売)はず」とお話されていたのですが、品番を伝えると「確認してみます」と言う事でメカニックの方とお話を。結果「旧モデルは多分単品販売あり」と言う事で「ハズレでも安いからネットで失敗談を共有しますよ」と税込み121円で購入してきました。

結果:5分で装着できました(笑)

他の方にお役に立てばと、情報をアップしておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?