見出し画像

継続する事の難しさ

今ふと思ったけど、物事を継続するって難しい事だと思った。
しょーもない趣味どころが、最近だと会社の仕事まで継続するのに強い意志が無いとできない事だとわかった。

私自身、飽きっぽさを想定して自分が不甲斐なくて仕事は続かないと思っていたが、今の職場が3年以上続いた事によって、私の場合、仕事が長続きしなかったのは当時の職場の規則や慣習、契約内容が悪いと思うようになってきた。

私自身、去年の年初あたりからnoteを毎週投稿しているが、愚痴でもいいからとにかく投稿する事で毎週投稿を達成してメダルも徐々に輝いているのが出てきた。

私の場合、物事を継続する際は質を全く考慮しない事で気を楽にして継続している。もちろん、自己中な方が継続しやすい。

ニュース見ているとブラック企業じゃないのに新卒退職RTAと言う酷いのがたまに見かけた。最近の若い者はなんと言うもったいない事を……

継続するのは難しい、私は自己中で適当なのを継続する秘訣としている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?