「やる気を引き出すtodoリスト」(GoogleSpreadsheet版)

増えたタスクを手際よく処理するには、自分の頭の中だけで管理しようとするのは難しいでしょう。人間の脳は、複数の物事を同時並行に処理するのは向いていません。

タスク管理用に、todoリストを作ってみました。

仕事もプライベートも一括管理出来ます。専用アプリなどは必要ありません。クラウド上においておけば、会社のPCでもスマホでも場所と時間を選ばずに使うことが出来ます。

〆切が近付いてくると自動的にタスクの色が変わるようにしたり、ルーティンワークを登録するためのマスタシート、タスクシートの情報を利用して、一日の仮組みスケジュールを自動で作成できるようにもしました。

仕事に集中できるように、タスク管理をしつつも、タスクを管理する事が負担にならないようにするに気をつけました。(下記に、ダウンロード用URLがあります。)

「やる気を引き出すtodoリスト」の詳しい使い方は、こちらを御覧ください。

http://www.too-little.com/entry/original-_todolist

この続きをみるには

この続き: 185文字

「やる気を引き出すtodoリスト」(GoogleSpreadsheet版)

hirotaka

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
都内で働くサラリーマンブロガー。趣味のサックスとライフハックを日々研究しています。