見出し画像

お部屋の価値を上げる!工事部【グローバルセンター】

こんにちは😊
なえどこのななしです!

今回は、グローバルセンターの

工事部についてご紹介します!


工事営業課の川添さんと大西さんからお話を伺いました!

主な業務内容は、お部屋の原状回復やリフォーム、リノベーションとなっています。


工事部ではなんと、年間数百のお部屋をリフォームしているそうです!

そのため、一日の半分以上は現場に行き、お部屋の状態を確認したり、工事の全体管理を行ったりされているそうです。

そんなたくさんのお部屋が生まれ変わっているなんてびっくりですよねヾ(*’’*)/


工事部さんも「大変だけど、どんなデザインにするか、どうしたら住みやすくなるかを考えるために、一つ一つのお部屋をしっかり見ている」と仰っていました!

自分の目で現場を確認することの大切さを実感しました!


また、工事現場では専門用語が飛び交っているため、研修もありますが、自主的に勉強する人が多いそうです!

実践から得られることがたくさんあるということですね😃


そして

「リフォームやリノベーションは付加価値である!」

というお話を聞き、

お部屋の魅力をUPさせ、入居者を増やす重要なお仕事だと分かりました!

また、その件数が多いということは、自分の不動産を大切に思い、愛しているオーナー様が多くいらっしゃるということなんだなぁと感じました😊


〔まとめ〕


お部屋をじっくり観察し、住む人のことを考えながら作るリフォームリノベーションは、思いやりや愛にあふれていると感じました😌
物事を自分のこととして考える姿勢は、私達「なえどこ」も大切にしていきたいと思います!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️
お次は「ゆうな」の記事です!
お楽しみに

グローバルセンターさんが、リノベーションされたお部屋が気になったはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?