見出し画像

はじめの一歩

奇跡的に私の投稿を開いてくれたあなたへ。

はじめまして、ティラノと申します!

普段はYouTubeに動画を投稿しています。(まぁ弱小チャンネルですが)

さて、、、私は今回から、noteを始めてみたいと思います!

ここでは、個人的なことをまったり語っていけたらなぁ、、、と思っているのですが、、、

いろいろ探り探り頑張ります!


今回はお試しのつもりなので、自己紹介がてら好きな作品でも書いておきます。共感してもらえると嬉しいなぁ、、、

<小説>

・『死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。』星火燎原著

どこかこの世界に希望を持たせてくれるような、心が救われた気分になれるような、そんなお話です。あとヒロインが可愛かったり、とにかく神作です!!

・『か「」く「」し「」ご「」と「』住野よる著

みんなみんなサイズは違えど悩みを持っているのだ、と気づかせてくれるお話です。青さが良い。とくにパラの話が好きです。

・『流星の絆』東野圭吾著

感動と同時に自分の自己中心的な見方にも気づかされたお話です。ドラマ版も観てみたい、ニノ主演だし。(と思って数年が経ちました)

<マンガ・アニメ>

・『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』赤坂アカ著

人生でこれ以上笑いのツボにピッタリハマる作品は無いと思います。そして、シリアス回は心に響く。好きな作品です。アニメ3期がめっちゃ楽しみです。あと、赤坂先生の『インスタントバレット』と『【推しの子】』も好きです。

・『久保さんは僕を許さない』雪森寧々著

可愛さが詰まった作品です。読んでいると初々しい男女にむず痒さを感じます。それでいて読んでいて楽しい、、、!素晴らしい漫画ですね!!アニメ化して欲しいなぁ、、、

・『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』あおきえい監督作品

アクションは爽快、ミステリーは難解。そして非常に面白い。そして津田健次郎さんがカッケェ。ラスト数話は真相が明かされて超興奮。是非続編が見たいアニメ作品の一つです!

<アーティスト>

Sou

爽やかさと感情の込もった歌い方が凄くカッコいい。最近だと、『ノンブレス・オブリージュ』の歌ってみたが好きです。「息が詰まる」の部分に本当に苦しさとかが込もっているように感じられて本当にすごい、、、!!

天月 -あまつき-

天月さんが歌う恋愛ソングは強すぎて共感の嵐。特に『恋に溺れて』はすごい好きです。あと、語尾を強くする歌い方が非常にカッコ良いです!←『DIVE!』とかで特に出てると思います。

私の音楽好きの原点。いつまでも褪せない最高のアイドルだと思います。あの仲良い雰囲気も良いですよね!『果てない空』が特に好きです。あと5人の中ではニノが好きですね。

<ゲーム>

・『ゼノブレイド2』モノリスソフト

圧倒的にストーリーが良い!キャラデザも良い!声優さんの演技も良い!ゲームシステムも良い!何年経ってどれだけプレイしても全然楽しくプレイ出来る神ゲー!ニアちゃんのフィギュアが欲しいです。

・『ファイアーエムブレム風花雪月』インテリジェントシステムズなど

学園ものだからこそ芽生えるプレイヤーのキャラへの想いが上手くゲームに取り入れられていて、ゲームに良い意味で振り回されまくりました。未だになしルナがクリアできません。いつか攻略動画なんてあげてみたい。あと、設定資料集早くください!


取り敢えず、第一回はここまで!他にも好きな作品はまだまだ沢山ありますので、、、またの機会に紹介したいですね!!

YouTubeの方も是非チェックお願いします!ティラノでした!


YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCMvyO1AaC7AOlLWjlYcl1dg

twitter: @trex_dayodayo

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?