見出し画像

今期の個人的注目アニメの感想を語る 〜第1話を観て〜

どうも、先日『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』(と『ゼノブレイド3』)の新PVが公開されて興奮冷めやらないティラノです。

さて、本日は2022年春クールの個人的注目アニメの第1話が出揃いましたので、感想を語っていこうと思います。あくまで個人の感想であるので悪しからず。では参ります。

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-

約束された神アニメ。『かぐや様』第3期です。

このアニメの良い所はやはり製作スタッフの皆さんが、そしてキャストの皆さんが、作品を愛し、本当に面白いものを作ろうとしている事が伝わってくることだと思います。

第一話からとにかく爆笑してしまいました!
何より、Abemaで地上波同時配信があるというのが本当にありがたいです。ネットさえ繋がれば日本中の誰とでも、興奮を、感動を分かち合えるのですからね!!Abema最高!!Abema最高!!(かぐや様の感想です)

ちなみに今月末(今週)にはベストアルバムの発売や、展覧会の開催も控えており今最も私の財布を圧迫しているアニメでもあります。、、ま、幸せなのでいいんですけど。

SPY×FAMILY

話題作ということで見てみました。

感想としては非常にわかりやすく面白い!そしてアーニャちゃんがカワイイ!!

これを執筆している時点では、2話はまだ放送されていないのですが(もう今は3話までいってます)、今からとても楽しみにしています!ワクワク!!(cvアーニャちゃん)

今原作も買おうかなぁと思ったりしてる位にはハマってますね。

あと、個人的にEDを歌われている星野源さんが好きなのでそこもVERYGOODです!

古見さんは、コミュ障です。 第2期

昨年秋クールに第1期が放送された『古見さんは、コミュ障です。』の2期になります。

こちらはやっぱり、古見さんがカワイイ(やっぱり猫耳は正義)というのと、只野くんの優しさが見ていて心地よくウルッとくる、といったところでしょうか?素晴らしいです。

きっと2期では古見さんの恋も徐々に動き出すんじゃないかなぁ、と思っていますのでそこんところも注目したいと思います。

あと古見さん役を演じられている古賀葵さんはご存じの方も多いと思いますが、『かぐや様』において主人公の四宮かぐや役も演じられているんですね。同じクールで主役を二人務めるなんて古賀さんすげぇ...と思っていたりします。

くノ一ツバキの胸の内

高木さん』で知られる山本崇一朗先生のコメディ作品です。

こちらはとにかくみんな可愛いですね。ちょっかいかけたり、照れちゃったり。第一話からキャラクターたちの可愛さが際立っており、クスッと笑いながら見ることができました。

やっぱり山本先生の作品に登場するキャラクターたちは、(何度も言いますが)みんな可愛いですね。いつも見ていて思うのは、表情の描き方が本当にすごいということ。そして何気ない日常ですら物語になってしまうところにはもう脱帽です。

ちなみに今年は、冬、春、夏と3クール連続で山本先生の作品がアニメ化して放送され、さらには『高木さん』の映画まで待っています。今年は山本先生の一年!と言ってしまってもいいのではないでしょうか?

サマータイムレンダ

こちらの作品、アニメで放送されるまでお恥ずかしながら、全く触れたことがなかったのですが、一話を見て思いました。

「「「これはやばい。ぜったいおもしろいやつだ!!!」」」

と。

始まったときは、海の美しさなんかから、夏らしくて爽やかな作品だなぁ、、、なんて思っていたのですが、徐々に少し不穏な影が、、、

あのシリアスな展開、私好みですねぇ、、、ここからどう展開していくのか超注目しております!なんとこちらの作品は春・夏の2クール25話で完結までを描き切るということで、最後に明かされるであろう真実に今からワクワクしています!

境界戦機 第2期

昨年秋クールに第1期が放送された、完全新作ロボットアニメ境界戦機』の第2期となりますのがこの作品。

第1期最後に訪れた激ヤバ展開に先が気になるぅぅと思いながらこの約3か月を過ごしてきました。

そして訪れた第2期なのですが、正直なところ、、、

余計に先が気になるやないかい!!!!
いやいやいや、最後のあれ何!?早く次の話見せて!!って感じです(は?)

今なら第1期の全13話をバンダイスピリッツ公式YouTubeさんにて無料で視聴することができますから、是非この機会に見てみてください!!

カッコウの許嫁

今期最大のラブコメしてるラブコメだと思います。かく言う私は原作の最初の数羽を読んだことをあるだけで全然展開を知らないので今からワクワクしております。

1羽の感想ですが、絵が良い感じに綺麗で可愛かったです。

あとはもっともっと羨ましい展開を、妬ましい展開を期待していきたいですね。そして互いの心の距離が近づくエモいエピソードなんかが有れば、パーフェクトです!!!

私も美少女と許嫁になりたい、、、(by彼女いない歴=年齢人間)

終わりに、、、

ということで本日はアニメ感想を語って参りました!
いやぁ今期は個人的に豊作ですね。毎日が楽しくなりそうです。

ではでは、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?