見出し画像

これも大事なお仕事です。

先日、こおりな様から頂いた人参をトレジャーくん達に届けて参りました。


毎回この人参を届けるタイミングでは、

「今日はどんな表情を見せてくれるかなぁ。」とワクワク。



本日は、出迎えトレジャーくんは放牧中。


こんにちはトレジャーくん。

この時、遠くから

(おっ、人参♪)

と思ったかもしれません。



しかしここで、以前クラブ長から、

「人参等をあげるタイミングはなにかのご褒美であげるのがいいですよ。いつでもあげていたら、何もしなくても貰える、と思います。賢い生き物なので。」

という言葉を思い出し、



社内ルール!

「放牧中は人参は我慢!いい子して馬房に戻ったらご褒美タイム♪」

となりました。



なので、我慢だぞトレジャーくん。


ということで先に放牧を終わらせていた藍姫ちゃんとミルクちゃん。



こんにちはミーちゃん藍ちゃん。


父ちゃん母ちゃんが人参持ってきたよ。



いいもの見つけた藍姫さん。

なんとなく嬉しそうな顔をしているように見えます。


モグモグ藍ちゃん。

いつもより食いつきが違う感じがします。

流石、こおりなさん人参。


静かにモグモグミーちゃん。

いつも控えめなミーちゃんもいっぱい食べました。

流石。(2回目)



さて、ごちそうさま。


さて、トレジャーくんはどうしているだろう。

いい子してるかな。




僕はここだよ。


一人、おねだりしてました。(笑)

人参タイム、わかっていたんでしょうね。


相変わらず賢い。

でも放牧時間いっぱいまではもう少しあります。。。


この顔よ。

(お父さんお母さん、僕はここだよ。人参忘れてるよ。)

時間はまだまだ。


こんな顔でどうすか?

(あれ、アピール足りんかな?これでどや。)


まだまだ。。。



(なんでや!)




!?

(#=$_&*(?!!!!∆µ√!!)


限界のようです(笑)


ちょっと暴れているので帰厩はクラブ長さんにお手伝いしてもらいました。



でも放牧頑張ったトレジャーくん。

戻ってからは、、、


いっぱいご褒美トレジャーくん。


おいしそうです。


なんとなくミーちゃん、藍ちゃんより食べているような気がします(笑)


頑張ったもんね、トレジャーくん。


お馬さんは歩かなくなってしまうと将来的に歩けなくなってしまうので、放牧は本当に大事。

特にこの子達、「乗馬をしないお馬さん」達は日頃も人の手で走らせることはしないからより放牧が大事。

これも社員としてのお仕事なんです。

よく頑張りました♪


そして、こおりな様、本当にいつもいつもありがとうございます!



仲良し?だと思います(笑)

最後に、お父ちゃんとトレジャーくん。


今日は仲良し(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?