見出し画像

脳育ベビーマッサージ養成講座


周りに振り回されてしまった産後
毎日なぜか焦っている自分がいる。
「先のこと」ばかり考えている。
この子が寝たらあれして、これして...
こどもを目の前にしながら考えちゃうことも。
参考程度に見ようと思っていたSNS。
情報を得るほど同じ月齢の子と比べてしまったり、
家族や夫に言われた何気ない一言に傷ついてしまったり。
きっと、わたしがわたしを信じることができていなかった。

どんな子に育ってほしいのだろう?

そんな中ふとわたしの目指す育児ってなんだろう?を改めて考えてみました。
出てきた答えは、
”ありのままの自分”でいることに満足できるこどもでいてほしい。
そんなこどもの
”あなたらしさ”
を認めることのできるママでいたい。
誰かと比べることをせず、

ありのままを認めるには。。。

わたしとこどもの
”いま”を感じること

2人目の産後、唯一、
”いま”を感じることができた時間。
それが、脳育✖︎ babyマッサージでした。

「生きているだけで尊い存在」なはずのわたしたち。
なのに、あれもこれもと過ぎていく毎日で、つい忘れてしまう。
なんでできないの?どうしてうちの子は?
わたしの育て方の問題?
なんて、子どもにも自分にも否定的になってしまったり。

触れあって、見つめあって、寄り添う
ゆったりとした脳育 babyマッサージ
あたたかくて穏やかな時間が
生まれてきてくれてありがとう♡
元気でいてくれてありがとう♡
そんな気持ちに戻してくれる。

ママの在り方が子どもに与える影響は大きい

やわらかい心で過ごすことができると
どんな自分にもOKを出すことができる。
ママが自分自身を大切に、大好きでいること。
それはこどもが自分自身を大切にし、自分のことを大好きでいていいんだ!
と思い続けることにつながります。
そして、
大事にしたい「いま」を見つめる、
ゆったりとした脳育 babyマッサージのあたたくて穏やかな時間は、
お互いに”ありのままで愛されている”ということを感じる時間でもあります。
いまも、これからも、どんなわたしであっても。
「ぜったいに大丈夫」小さいころに感じた”愛されている”という記憶は、
自分自身を無条件に信じることの出来る大事な大事な”おまもり”となって、
こころの中にずーっと存在すると言われています。



子どもの無限の可能性

そんな毎日のふれあいの時間の中で、
「子どもの無限の可能性」を引き出してあげることができたら
チャレンジする気持ち、あきらめない気持ち。
社会性や自分の感情と向き合う力。身体の使い方。
脳育 babyマッサージを通して生きていく上で
必要な力を身に付けることができる。
生きていく中で、
子どもたちはたくさんの経験をしていく。
「できる」ことがひとつでも多ければ、
「楽しい」「好き」と思えることが増える。
「楽しい」「好き」がひとつでも多ければ、
きっと子どもの世界は広がると思うのです。

講座で学べること

『愛情のあるふれあい』
わたしが脳育 babyマッサージで一番大切にしていること。
その「愛情」が、生きていく上で必要な能力を引き出し、
子どもの身体と心と脳の成長を促す具体的な理由を学ぶ。
そして、
ご自身の自己肯定感を高めていく方法を知り、
実践することでママと赤ちゃんの自己肯定感を育むサポートができるようになる。これらのことについて深く学ぶことができるのが、
脳育マッサージインストラクター養成講座。
脳育babyマッサージのお教室を開くことの出来る資格を取得できます。
もちろん、
ご自身の学びを深めるための受講も可能です。

こんな人におすすめ

・好きなことを仕事にしていきたい方
・自身のベビーマッサージの経験から、その良さを伝えるお仕事がしたい方
・産休中・育休中の方や、保育士
・看護師・助産師さんなど、赤ちゃんや子どもとかかわるお仕事をされてい方
・今のお仕事に+αの知識を増やしたい方
・自分と同じように悩むママをサポートしたいと思っている方
・イライラしてしまう自分を変えたい、家族の笑顔の時間を増やしたい方
・赤ちゃんや子どもが好きでかかわるお仕事がしたい方
・完璧を目指すことをやめ、楽しめるわたしでいたい方
・夫や家族に優しい気持ちで接する事ができない方
・育児や自分の時間など、柔軟に仕事をしたい方
・子どもとママの自己肯定感を高めたい方

ママだってみたっていい!

「母だから」
「妻だから」
「大人だから」
年齢を重ねるごとに
”常識”や”肩書き”に無意識に縛られてはいませんか。
やりたいことに素直に向かっていくこと、
新しいことに挑戦すること、
叶えたい未来に向かって進んでいくことは、
何歳からでもできる、そう思って活動しています。

大人の好きを追求する姿は、子どもたちの好きを追求する姿につながる

人生はもっと、自由で、シンプル。
自分の心からの想いに気づき、その想いを大切に進んでいくことは、
自分自身を大切にできているということ。
今よりももっと、人生が楽しくなる。
毎日が、当たり前が、もっと特別で、大切に感じられるように。

講座内容


【お申込み】
①相談会(LINEで個別相談申込)
https://lin.ee/PRl7mQR

②お申込み・お支払い
・銀行振込
(手数料はご負担していただきます)

③テキストデータ送付

zoomのURLや事前ワーク
・宿題など必要事項を共有いたします

④事前ワーク

⑤受講開始!講座をお届けします

【料金】

¥198,000
(郵送料・修了証など込)

日程はお客様とご相談の上講座日程を決定
(日程はお客様のご要望を聞きながら決定させていただきます)

公式のLINEより
リッチメニューよる
「脳育ベビーマッサージ養成講座」から
申込、個別相談の予約をお願いします。



よくある質問

Q.講座の受講方法について教えてください。
→A.オンライン(zoom)を使用して行います。

Q.参加できない日がありますが受講可能ですか?
→A.参加できない日は動画で受講いただけます。

Q.子どもにかかわる仕事をしていないのですか受講できますか?
→A.もちろんです。
どの職業の方でも受講いただけます。

Q.子どもと一緒に受講できますか?
→A.もちろんです。
おむつ替えや授乳・ミルクなどもご自由にすごしてくださいね!



「あなたらしさ」を大切に、笑顔でいられる毎日を

そして・・・

たった一度きりの人生、
1人の女性として楽しんで生きる時間を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?