見出し画像

絵本大好き 2022 あおいにわ

飛び出す絵本
とよく言われましたが、一般的にはしかけ絵本というのでしょうか。
この手のものがすごく好きで、娘にもよく買ってました。
(結構壊れちゃいますがw)

今回のこの本は、切り絵のような絵が3重くらいに重なって立体感を作っているもので、各ページにお話の空間の広がりを感じさせてくれます。

夜の散歩のようなお話ですが、
空間を感じることから視覚・聴覚も刺激され、その中の世界に連れて行ってくれます。
最後のかわいらしい安堵への持っていき方が最高です。
是非、大人も手に取ってほしい素敵な絵本です。

著者名 エレナ・セレナ/作 みたかよこ/訳
出版社名 大日本絵画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?