吹き出物

クリスマス期間中。びっくりするほど顔に吹き出物ができていた。

ほっぺた辺りを触ると何だかぷつぷつしている。すごくぷつぷつしている。その数なんと10個くらい。

そりゃあたまにできることはあるけれど。こんなに一気にいくつもできることは(遠い記憶の思春期を除いて)無かった気がする。


原因は間違いなくクリスマスなのだろうとは思う。

単純に仕事時間が長いし。

いつもと違うことをするし。

睡眠時間も短いし。

朝晩お弁当(職場が用意してくれる)が数日続いたし。


人間、しっかり寝てしっかり食べることは必要なのだと思う。

お弁当も食べるのはこの時くらいだし、それはそれで普段食べられないおかずを食べられるので楽しさもあるものの。野菜も当然入っているのでとっているものの。

でもやっぱり、自分で作ったご飯の方がいいなーと個人的には思う。お弁当ほど品数は作れないけど、できたてであったかいし。


クリスマスも終わったので、この吹き出物も徐々におさまってくるだろう。少なくとも昨日、今日と新たにできてはいないと思う。

とにかく今は早く休みよ来いーーーー!!と願っているのであった(順番に休みが回ってくるので最後の休みが遅かった私はまだ来ない)。

いくら通常業務に戻るとはいえ。やっぱりこう、ちゃんと休みで1日休まないと。何となくクリスマスが終わった感が無いのであった。


フォロワーさんの記事も最近全然読めていないので、またちょっと休んだらぼちぼち読み出すかなぁと思います。



ではまた明日。