しゃこちゃんパワー番外編

今日はあまり書く時間が無いので簡単に。

昨日、遮光器土偶の刺し子をしたという記事を書いたのだけれど。



できていなかった頭を完成させた。ついでに家にあるしゃこちゃんと比べてみた。


頭の糸はピンクの刺し子糸(細)。
初めて使ってみたけど確かに細い。

焼き物のしゃこちゃんの方がちょっと小さかった。刺し子、意外と大きいな。

見比べてみたら似ていて、その似ている感に何だか感動した。もちろん元となったものは同じなんだから似ているのが当たり前かもしれないけれど、見ながら描いたらその通り描けるかって、そんなことは無いし。どちらもしゃこちゃんデザインとして優れているのだと思う。


そもそものしゃこちゃんがいいデザインのものですけどね!

本当、見始めたらじーっと見てしまう。土偶は不思議な魅力があるのである。


そんなただのつぶやきのような記事で今日は終わり。ひな祭りが始まったので仕事を頑張ってくるのであーる。



ではまた明日。