メンテ中しりとり大会を開催します

いつもnoteを書く時間がメンテで書けなかったので。


その間、1人しりとり大会を開催してみた。

ルールは簡単。絵でしりとり。最後は「ん」で終わる。


というわけで、いつも記事を書く時間にやったしりとりを大公開〜。

私は別に絵は上手く無いので、わからなかったらごめんなさい。どうしてもわからないものに関しては、コメントいただければ答えを書きます。

というわけで、まずはしりとりの「し」からスタートしたもの。


一番難しいのが一番最初かもしれない…。でも、「し」から始まるこんな感じのものってことで。6番目は前後関係から考えてください。手に持ってるのは皿の中身の材料です。


次はしりとりの「り」


定番スタート。何故かバナナの次、「な」で考えていたハズなのに、いつの間にかまた「ば」で考えててバクを描いていた。バクが泣いてて「なみだ」にしても良かったけれども。最後わからないと思いますが。前からの続きで何とか。「ん」で終わります。


最後、しりとりの「と」


描いてわかったこと。地図はすらすら描ける。「県」はのけて考えてください。最後は花の垂れ下がり感を出したかったけど無理だった。


そんなわけで、本日も無事投稿完了なのである。

いつものしりとりで思いつくものを描こうとしても「これは描けないな…」てものがあって面白かった。「それをどう描くか」って考えるのは面白いね。


皆様もお暇ならぜひやってみてくださーい。



ではまた明日。