最後の休みと、これから1週間くらいの事

さて今日は。クリスマス前最後の休みである。

毎年思う。この日はどう過ごすのが「正解」なのだろう?

とにかくダラダラダラダラ過ごすのがいいのか。

明日からしばらく家のことはほとんどできないから、その辺をやった方がいいのか。

遊べない分遊びまくる!は疲れるので、まぁ、ナシなのだけれど。

毎年悩みつつ、何となく過ごして終わっていく最後の休み。結局ダラダラも家のことも中途半端にやる感じというか、いつもの休みと変わらず終わる気がするなぁ。

年賀状はこの前の休みに書いて終わっているので、バタバタしなくて良いものの。とりあえず今日は実家にケーキを持って行って、久しぶりに妹や甥姪と話すかなぁというトコロなのである。

ちなみに次の休みは……実はまだ決まっていない(シフトが出ていない)。クリスマス終わって順番に休んでいくと思うので、たぶん8連勤…?省エネでいくのである。



というわけで、いつも来てくださってる方にお知らせー。

いよいよクリスマス本番なので、これから1週間ちょっと、ほとんどnoteは見られません。

毎日投稿は、よほどのことが無い限りはやるかな?と思いますが、記事を読んだりスキをしたりはほとんどできないかなと思います(今も遅れまくっているがな!)。

コメントも返せる日と返せない日があると思います。落ち着いたら返すので気長に待っていただけたらなと思います。


何だかこう、今まで準備してきたし、実際に早い注文分はもうクリスマスケーキを作って仕上げもしてきているのだけれど。まだあまりピンときていない今年である。

明日からは「クリスマス!」って感じがするのかなぁ。


ではまた明日。