新居に慣れよう

新居に慣れような日がやってきた。

引っ越し経験豊富な夫曰く、「住み始める前に一回ちょっと新居で過ごしてみた方がいい」とのことで。各水や電気が大丈夫か確認すると共に、簡単に1食だけご飯を食べてみることにしたのだった。

いろんなところをチェックした後、簡単なご飯。

と言っても包丁やまな板は持ってきていないので、冷凍チャーハンを炒めて餃子を焼いただけである。机もちゃんとしたのは無い。

それでも新しい部屋で食べるご飯はとても不思議な感じがしたというか。「あぁ、これからこの家で暮らすんだなぁ」という実感が少しわいたのだった。


まだまだ引っ越し関係でやることは沢山あるけど、ぼちぼち進めていけたらなぁと思う。とりあえず仕事が休みに入ったら、本格的にやる予定!なのであーる。



ではまた明日。