見出し画像

「メキシコ 日々 手しごと展」のお知らせ

長野県立科町のGoji Goji sobockleさんにて、昨年に続き、今年もtrensaの展示販売会を開催させていただくことになりました。Goji Goji sobockleさんは、とても気持ちの良い風が吹き抜ける小高い丘の上の小さな森の中にあります。美味しいカレーや心地良さを求めて、各地から沢山の人が訪れる素敵な場所です。

展示予定の雑貨たちの一部

今回の展示では、自然豊かな長野の日々の暮らしに溶け込むような、素朴であたたかいメキシコの手しごとをお届けいたします。トナラ焼で有名なSan German工房の陶器やオアハカ地方の女性たちが編むかごや手刺繍等を中心にご紹介。一点ものが多いので、それぞれのお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

※会期中はGoji Goji sobockleさんの美味しいカレーと共に、東京のグラウベルコーヒーさん焙煎のメキシコのマヤビニックコーヒーや、オアハカのチョコラテ、手作りメキシコスイーツもお楽しみいただける予定です。


「メキシコ 日々手しごと」展

2023.10.18(Wed) - 21(Sat)
10:30-16:00
Goji Goji sobockle
(Gojiの間)にて

〒384-2211 長野県北佐久郡立科町茂田井2403
Goji Goji sobockle さん外観
週替わりでメニューが変わる絶品カレー
駐車場はこの看板の目の前のエリアです
メキシココーヒーとフラン(試作品)

長野県立科町は、山エリアと里エリアの二つの顔を持つ、観光と農業が盛んなこじんまりとした美しい町です。私は母の仕事の関係で30年くらい前から訪れるようになりました。特に、コロナ禍のリモート時代は頻繁に通うようになり、出会ったのがGoji Goji sobockleさん。美味しいカレーと北欧を思い出させるようなかわいいお店の佇まい、そしてオーナーの本間エリさんの温かくて楽しくてチャーミングなお人柄。すぐにお気に入りの場所になりました。

そんなご縁から今年もこのようなイベントを開催させていただくことになりました。秋の立科も紅葉が美しく、ドライブも最高です。軽井沢からは車で30分ほど。東京からは約2時間半。お時間ありましたら、秋の散策ついでに、是非お立ち寄りいただけたら幸いです。

立科町についてはコチラをご覧ください。

女神湖から見る蓼科山 登山客にも人気の日本百名山としても知られている
秋の女神湖 湖を一周できるお散歩コースおすすめです
蓼科第二牧場 近くの牛乳専科もうもうのソフトクリームも絶品
蓼科山のお水で育った農作物はどれも絶品 町内に直売店も数店あります
町の中心部にある風情漂う芦田宿 美味しいお味噌の酢屋茂さんには是非立ち寄ってほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?