見出し画像

OLYMPUSのカメラのお話


今回、私えーこくはOLYMPUS OM-D E-M1を購入し、めでたく一眼鉄(?)にレベルアップしたわけですが、先日初の撮影に赴きましたので撮影記をばと思いまして駄文を書き連ねていこうと思いますぬ。

まず撮ってて思ったのはピントの合い方が凄いという点。さすがAFに定評のあるOLYMPUSだなといった感じでした。ただ、持ってるレンズが近距離、マクロ撮影に向いてるレンズなので撮り鉄には少し不安が残る状態ではあります。まぁ次の遠征の時は望遠レンズを借りていくつもりなので多分大丈夫でしょう。

流石に半年もろくに撮影をしていなかったので色々と忘れてましたね(苦笑)。タイミングはまだ覚えていたけど切り取り方とかその辺りがさっぱり。航空機はまだ撮ってないけどどんなもんなんだろうと。多分近づいてくる時はすごいんだろうなって思ってます。

まだまだ使い慣れてないんで慣れてきたら写真も上げていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?