マガジンのカバー画像

商品に対して抱く"直感的な印象"を分析する手法の研究

8
私たちは、画像に対して"どのような印象"をもっているかを分析する手法を研究しています。 様々な分野のテーマで直感的な印象を集め、専門的な解析を行い、見る人がどのような印象でその商… もっと読む
運営しているクリエイター

#プロダクトデザイン

感性工学を取り入れた製品デザインの演習って?@芝浦工大

私たちは、統計学で使われる「多変量解析」という分析手法を使った印象調査のサービス開発し、…

trending百見聞
5か月前
2

「この商品パッケージ、ユーザーはどう思ってるの?」そんな思いを知るサービスを作っ…

はじめまして。私たちは『Trending百見聞』というサービスを企画・開発している部隊です。「な…

2

ポイントは光るデジタル数字?30~40代女性に「使ってみたい」置き時計を調査

調査協力:株式会社誠時様 「使ってみたい置き時計」と「使ってみたくない置き時計」の違いに…

trending百見聞
8か月前
1

メガネ選び、なにがポイント?「着用したい」メガネを20~30代女性に印象調査!

調査協力:株式会社金明堂様 巷には沢山のメガネが存在しますが、人々がメガネを選ぶ時なにか…

trending百見聞
8か月前
1