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商品に対して抱く"直感的な印象"を分析する手法の研究

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私たちは、画像に対して"どのような印象"をもっているかを分析する手法を研究しています。 様々な分野のテーマで直感的な印象を集め、専門的な解析を行い、見る人がどのような印象でその商…
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感性工学を取り入れた製品デザインの演習って?@芝浦工大

私たちは、統計学で使われる「多変量解析」という分析手法を使った印象調査のサービス開発し、…

trending百見聞
10か月前
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「この商品パッケージ、ユーザーはどう思ってるの?」そんな思いを知るサービスを作っ…

はじめまして。私たちは『Trending百見聞』というサービスを企画・開発している部隊です。「な…

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ポイントは光るデジタル数字?30~40代女性に「使ってみたい」置き時計を調査

調査協力:株式会社誠時様 「使ってみたい置き時計」と「使ってみたくない置き時計」の違いに…

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中高年向け婦人服は「印象の良さ」が重要?年齢を特定した調査はデータ深堀りがポイン…

みなさんは商店街などでよく見かける婦人洋品店でお買い物したことありますか? 今回は50~70…

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ポイントはアイキャッチと立体感?「美味しそう」なおせちを20~70代男女に印象調査

今回は、20~70代の男女に「美味しそうな」おせちと「美味しそうではない」おせちの違いについ…

思わず「手に取ってみたくなる」シャンプーとは?20代女性にシャンプーボトルの印象調査

みなさんは、お店でどのようなシャンプーに思わず手が伸びますか? 「手に取ってみたいシャンプー」と「手に取ってみたいと思わないシャンプー」の違いについて「シャンプーボトルの印象調査(※)」を行った結果、20代女性が「手に取って確認してみたい」シャンプーボトルにはいくつか具体的な特徴があることが分かりました。 一体どうしてこの特徴だと「手に取って確認してみたい」と思うのでしょうか? この調査はこのような人におすすめデザイナーさん 企画開発者さん 思い込みに頼らない戦略を

「入りやすい」カフェってどんなカフェ?ファサードの印象を大学生に調査!

お茶したいけど、入るのにちょっと勇気がいるカフェってありませんか? 「入りやすそうなカフ…