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トレンダーズ関連noteまとめ

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トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com…
運営しているクリエイター

#マーケティング

ライターのはしくれからマーケティング担当へ(たえさん)

リモートに突入した4月、業務内容がガラっと変更。 ギフトライターから、マーケティング部門のインフルエンサー(ソーシャルメディア)マーケティングの部署へとミッションチェンジした。 ☆昨年の記事 https://note.com/trds_shimane/n/nf1ecf1762498 インフルエンサーって?                       古風人間すぎるわたし、お恥ずかしい話トレンダーズに入るまで「インフルエンサー」って何をしているひとを指すのか、知らなかった。

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋~Twitterバズストーリー①excel(エクセル)ネイルポリッシュ N~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。MimiTVが今年から半期に1度発表している「バズコスメ大賞」が発表となりました👏 「2019年下半期 MimiTVバズコスメ大賞」とは2019年6月〜2019年11月に「Twitter上で話題になった(=バズった)コスメ※」のこと。MimiTV編集部の精鋭美容オタクメンバーと、厳選されたMimiTVユーザー150名(フォロワーが100名以上で、日頃からアクティブに美容情報の収集・発信を行っている美容垢が対象)の投票で決定してい

バズ・ストーリーは突然に?~Twitter×美容マーケティングの勝ち筋②~韓国コスメ『innisfree ノーセバムミネラルパウダー』

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。今回は、Twitterバズストーリー第2話をお届けします。これは2019年下半期で、「Twitterで話題になった(=バズった)コスメたち」の、バズの秘密を紐といていく企画です。 「モノを売るためには、SNSマーケティングが不可欠」「バズる企画をお願いします!」と言われているものの、「どうやってバズらせればいいの?」「バズるだけで本当にモノが売れるの?」なんて疑問に思われている、全てのマーケターの皆様にお届けします。 前回のn

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年上半期編 ~①エテュセ リップ エディションのバズ要因考察~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。前回の更新から半年近くが空いてしまいましたが、MimiTVが昨年2019年より半期に1度発表している「BUZZ COSMEAWARD(通称バズコスメ大賞)」が発表となりましたことをご報告いたします👏 「BUZZ COSMEAWARD(通称バズコスメ大賞)」とはMimiTVが半年に1回、6月と12月に発表している独自のコスメアワード(表彰)企画です。半年間の間、Twitterで話題になったコスメを10アイテム選抜して表彰します。

「LIN by Trenders」note、始めます。

はじめまして。 トレンダーズ株式会社にて、ソーシャルメディアマーケティングの部署に配属となりました。新卒1年目の 青木 詠夢(えむ) と申します。 このたび、トレンダーズが提供しているインフルエンサーマーケティングサービス「LIN(リン)」より、" note " スタートします! はじめましての今回は、 ●【What】LIN(Life-Influencers Network)とは? ●【Why】なぜ、noteを始めるのか。 ●【How】どのような場所(プラットフォーム

#2  なぜ、Instagramで「保存」する?ヒトは「妄想」でモノを買う時代へ。

1, 女性は、ストックがスキ突然ですが、みなさん Instagramの「保存」機能 って使っていますか? 最近では、保存機能が重要ということは常識となってきていますが、ここで改めておさらいしましょう! 「いいな」と思った投稿を、コレクションとして保存しておくことができるこの機能。最近では、”いいねはしないけど、保存はする!” という人も多いとか! 「いいね」との大きな違いは、後で見返すことができるということ。さらに保存した投稿をカテゴリー別に分類することもできるため

#3 インフルエンサーマーケティングの本質は「繋がり」ではなく「最大化」にある。

1, インフルエンサーマーケティングから、 ソーシャルメディアマーケティングの時代へ 「インフルエンサー」という言葉が一般的になった現代。 SNSでのPR案件などが主流となり、「インフルエンサーマーケティング」と聞くと、ほとんどの人が、なんとなくそのマーケティング手法をイメージできる世の中になりました。 トレンダーズは、約15年この領域を扱っていますが、今年の4月。名称を新たに「インフルエンサーマーケティング」から「ソーシャルメディアマーケティング」へとチェンジ。 ソー

#4  コロナがSNSを変えた。

1, 「ウィズコロナ」の世の中と向き合う 緊急事態宣言が解除されて、早4日。 いよいよ、本格的に "ウィズコロナ" の世の中が動き出しましたね。 今日は、そんな「ウィズコロナ」について、 皆さんと一緒に考えていきたいと思います。 世界中の生活スタイルを一変させた、新型コロナウイルス。 これまで “当たり前” とされていたものが “当たり前” ではなくなり、人々の価値観、消費行動に大きな変化が生まれていることは、誰もがなんとなく共通して持っている認識かなと思います。 そ

#5 企業の商品・ブランド認知度を高めたい方必見!~今さら聞けない "4大SNS" の正しい活用方法~

SNS を使ったプロモーションが当たり前となった現代。様々な企業が、自社の商品・サービスを知ってもらう手段として、SNS を活用しています。 しかし、いざ「SNS を使ってブランドを広めよう!」と思ったとき「SNS は分かるけど具体的にどういう効果があるの?」「自社の商品は、どのSNSが合うの…?」といった問題にぶつかる企業様も多いのではないでしょうか? ソーシャルメディアマーケティングの一線でプロモーションを行っているトレンダーズに入って3ヵ月。今回は、私が感じた 4大

#7「課題解決」のための インフルエンサー × ソーシャルメディア活用とは?

私がこの世界に飛び込んで、早3ヵ月。 様々なクライアント様とやり取りをさせていただく中で、私が一番感じたことが「プロモーションにインフルエンサーを起用したい理由」が、企業様によって大きく異なるということ。 そこで今回は、"新卒1年目だからこそ身近で感じた疑問" を、営業の第一線で活躍されている弊社役員にぶつけてみました! (日々役員の方に相談することができて、ものすごく丁寧に返してくださる会社なのです。トレンダーズ。) インフルエンサーマーケティングが珍しいものではな

インフルエンサー実践!Instagramアカウントの運用戦略【美容編】

コロナで直接的なPRが難しくなった現在、SNSに力を入れている企業が急激に増加しています。 しかし、いざSNSで発信を行うとなると、そこに時間を割ける人がいない、継続的にクリエイティブを作れる人がいない、このような問題にぶつかっていらっしゃる企業が多いことも現状です。 そこで、企業様の想いを形にし、ファンとの接点を増やすために適切な運用を行うこと が私たちの仕事なわけですが、 先月、そんな 私たち運用担当 + インフルエンサー3名 にご登壇いただき、インフルエンサー事業部

インフルエンサー実践!Instagramアカウントの運用戦略【飲食編】

今回は、前回の Instagramアカウントの運用戦略【美容編】に続きまして、アカウント運用戦略【飲食編】をお送りいたします! 飲食編では、Instagramを中心にインフルエンサーとしてご活躍されている、あや(@aya_m08)さんに、これまで実践してきた運用方法を詳しく教えていただきました。 飲食料品の企業様、アカウントの運用方法でお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。6月に開催したウェビナーの内容を、note限定 大公開です☝ <食系アカウント>フォロワーが伸

生活者データから見る「2020年下半期プロモーション」のポイント大解説

世界中の人々の生活を一変させた新型コロナウイルス。 現在も先行き不透明な状況が続いており、 生活者のマインドもコロナ前から大きく変化しています。 2020年下半期のプロモーションを検討するうえでは、こうした生活者の変化や実態の把握が、これまで以上に重要になってくると言えるでしょう。 そこで、トレンダーズでは 下半期のプロモーション戦略立案のヒントとして「緊急事態宣言解除後の女性の意識・ライフスタイル」を調査しました! -------------------------

Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」とは?

今回は、7月21日に行われたウェビナー内容をもとに Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」について 分かりやすい "グラレコ" を交えながら、ご紹介したいと思います! ------------------------------------------------------------ ・生活者はどこからの情報を信頼するのか? ・商品への「信頼」の必要性 ・“コスパ優先”での購買行動の限界とは? ・「ブランド」と「ファン」をつくることと、購買との関係性