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トレンダーズ関連noteまとめ

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トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com… もっと読む
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#SNSマーケティング

【MimiTV主催】美容商材の店頭POSを継続的に動かす!SNSプロモーションの活用解説

■ note概要本noteは、2022年11月に行ったウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 新商品発売時以外のSNSの活用方法や定番品のPOSを右肩上がりに増やし続けるにはどうしたらいいのか、定番品の新規トライアルユーザー獲得&リピート維持率を上げていくためのヒントをお伝えしていきます。定番品のPOSを上げるための2023年のプロモーション計画をアップデートできるようお手伝いできればと思います。最

ライターのはしくれからマーケティング担当へ(たえさん)

リモートに突入した4月、業務内容がガラっと変更。 ギフトライターから、マーケティング部門のインフルエンサー(ソーシャルメディア)マーケティングの部署へとミッションチェンジした。 ☆昨年の記事 https://note.com/trds_shimane/n/nf1ecf1762498 インフルエンサーって?                       古風人間すぎるわたし、お恥ずかしい話トレンダーズに入るまで「インフルエンサー」って何をしているひとを指すのか、知らなかった。

在宅業務の効率をアップしてくれたもの(とみちゃん)

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ在宅でお仕事をしている人も多いと思います。 そこで私の在宅業務の効率をアップしてくれたものを紹介します。少しでも効率アップの手助けになったら嬉しいです(*'▽') ①めぐリズム 蒸気でホットアイマスクこういうの私は今まで使ってこなかったんです。(効くのか?と疑ってました) 在宅期間中、1人っきりなせいかパソコンを集中して見る時間が長く、目が痛くなり時には頭も痛くなることが多かったです😵 そんなときに家族が買ってきてくれたのをきっ

#美容オタク世論調査 「PR投稿についての意識」

こんにちは、MimiTV編集部です。今回は、MimiTVが実施した「美容オタク世論調査~PR投稿についての意識~」の結果についてお伝えしていきます。 ここ数年、多くの美容メーカーがSNSを使ったマーケティング活動に力を入れて取り組んでいます。特に今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出を控える生活者が増加。オンラインで生活者との接点を持つことができるSNSは、企業のマーケティング活動においてさらに重要性が増しています。 そこで今回は、美容への関心が高く、日常的にS

MimiTVユーザーへの意識調査~韓国コスメ編~

こんにちは。MimiTV編集部です。ようやく梅雨明けを迎えましたね! コロナウイルスの感染拡大もあり、気軽に遊びいくことは中々できませんが、ちょっとしたお散歩に出る時の天気が良いだけでも気分がよくなります。 さて、今回は7月の実施した、「韓国コスメについての調査」の結果についてお伝えしていきます。どんどん化粧品業界の中でも存在感を増しているように感じる韓国コスメ。MimiTVユーザーはどんな意識を持っているのだろうか?という疑問をもとに行ったのがこの調査です。(先日、Mim

「LIN by Trenders」note、始めます。

はじめまして。 トレンダーズ株式会社にて、ソーシャルメディアマーケティングの部署に配属となりました。新卒1年目の 青木 詠夢(えむ) と申します。 このたび、トレンダーズが提供しているインフルエンサーマーケティングサービス「LIN(リン)」より、" note " スタートします! はじめましての今回は、 ●【What】LIN(Life-Influencers Network)とは? ●【Why】なぜ、noteを始めるのか。 ●【How】どのような場所(プラットフォーム

#2  なぜ、Instagramで「保存」する?ヒトは「妄想」でモノを買う時代へ。

1, 女性は、ストックがスキ突然ですが、みなさん Instagramの「保存」機能 って使っていますか? 最近では、保存機能が重要ということは常識となってきていますが、ここで改めておさらいしましょう! 「いいな」と思った投稿を、コレクションとして保存しておくことができるこの機能。最近では、”いいねはしないけど、保存はする!” という人も多いとか! 「いいね」との大きな違いは、後で見返すことができるということ。さらに保存した投稿をカテゴリー別に分類することもできるため

#3 インフルエンサーマーケティングの本質は「繋がり」ではなく「最大化」にある。

1, インフルエンサーマーケティングから、 ソーシャルメディアマーケティングの時代へ 「インフルエンサー」という言葉が一般的になった現代。 SNSでのPR案件などが主流となり、「インフルエンサーマーケティング」と聞くと、ほとんどの人が、なんとなくそのマーケティング手法をイメージできる世の中になりました。 トレンダーズは、約15年この領域を扱っていますが、今年の4月。名称を新たに「インフルエンサーマーケティング」から「ソーシャルメディアマーケティング」へとチェンジ。 ソー

#4  コロナがSNSを変えた。

1, 「ウィズコロナ」の世の中と向き合う 緊急事態宣言が解除されて、早4日。 いよいよ、本格的に "ウィズコロナ" の世の中が動き出しましたね。 今日は、そんな「ウィズコロナ」について、 皆さんと一緒に考えていきたいと思います。 世界中の生活スタイルを一変させた、新型コロナウイルス。 これまで “当たり前” とされていたものが “当たり前” ではなくなり、人々の価値観、消費行動に大きな変化が生まれていることは、誰もがなんとなく共通して持っている認識かなと思います。 そ

#5 企業の商品・ブランド認知度を高めたい方必見!~今さら聞けない "4大SNS" の正しい活用方法~

SNS を使ったプロモーションが当たり前となった現代。様々な企業が、自社の商品・サービスを知ってもらう手段として、SNS を活用しています。 しかし、いざ「SNS を使ってブランドを広めよう!」と思ったとき「SNS は分かるけど具体的にどういう効果があるの?」「自社の商品は、どのSNSが合うの…?」といった問題にぶつかる企業様も多いのではないでしょうか? ソーシャルメディアマーケティングの一線でプロモーションを行っているトレンダーズに入って3ヵ月。今回は、私が感じた 4大

#6 企業がSNSの「公式アカウント」を運用するメリット徹底解説!

この度、トレンダーズ株式会社 から 新たなサービス が誕生します! その名も、" Famee(ファミー)" ● PR TIMES : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000056551.html ここで「Famee(ファミー)」について、少しご説明させてください☝ このサービスは、現役で活躍されている人気インフルエンサーを公式SNSの監修者として迎え、トレンダーズとともに、SNSのアカウント運用に悩みを抱える企

#7「課題解決」のための インフルエンサー × ソーシャルメディア活用とは?

私がこの世界に飛び込んで、早3ヵ月。 様々なクライアント様とやり取りをさせていただく中で、私が一番感じたことが「プロモーションにインフルエンサーを起用したい理由」が、企業様によって大きく異なるということ。 そこで今回は、"新卒1年目だからこそ身近で感じた疑問" を、営業の第一線で活躍されている弊社役員にぶつけてみました! (日々役員の方に相談することができて、ものすごく丁寧に返してくださる会社なのです。トレンダーズ。) インフルエンサーマーケティングが珍しいものではな

インフルエンサー実践!Instagramアカウントの運用戦略【美容編】

コロナで直接的なPRが難しくなった現在、SNSに力を入れている企業が急激に増加しています。 しかし、いざSNSで発信を行うとなると、そこに時間を割ける人がいない、継続的にクリエイティブを作れる人がいない、このような問題にぶつかっていらっしゃる企業が多いことも現状です。 そこで、企業様の想いを形にし、ファンとの接点を増やすために適切な運用を行うこと が私たちの仕事なわけですが、 先月、そんな 私たち運用担当 + インフルエンサー3名 にご登壇いただき、インフルエンサー事業部

インフルエンサー実践!Instagramアカウントの運用戦略【飲食編】

今回は、前回の Instagramアカウントの運用戦略【美容編】に続きまして、アカウント運用戦略【飲食編】をお送りいたします! 飲食編では、Instagramを中心にインフルエンサーとしてご活躍されている、あや(@aya_m08)さんに、これまで実践してきた運用方法を詳しく教えていただきました。 飲食料品の企業様、アカウントの運用方法でお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。6月に開催したウェビナーの内容を、note限定 大公開です☝ <食系アカウント>フォロワーが伸