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トレンダーズ関連noteまとめ

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トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com… もっと読む
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#SNS

【MimiTV主催】美容商材の店頭POSを継続的に動かす!SNSプロモーションの活用解説

■ note概要本noteは、2022年11月に行ったウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 新商品発売時以外のSNSの活用方法や定番品のPOSを右肩上がりに増やし続けるにはどうしたらいいのか、定番品の新規トライアルユーザー獲得&リピート維持率を上げていくためのヒントをお伝えしていきます。定番品のPOSを上げるための2023年のプロモーション計画をアップデートできるようお手伝いできればと思います。最

推しグループのメンバーが授かり婚した話(ごまちゃん)

「こんなこと会社でやってるブログにのせるもんじゃないかもしれませんが」という前置きを置いといて……。 1月13日、推しがいるグループのメンバーが授かり婚を発表しました。 そのニュースはTwitterで知りました。 (推しグルは海外の人なので、主な情報はTwitterでひろう) いったんTwitterを閉じる。キャッシュを消す。もう一度開く。でもやっぱり授かり婚していた事実は変わらずそこにありました。 過去に推していた人が推さなくなってから結婚した事例は経験しましたが、現

「LIN by Trenders」note、始めます。

はじめまして。 トレンダーズ株式会社にて、ソーシャルメディアマーケティングの部署に配属となりました。新卒1年目の 青木 詠夢(えむ) と申します。 このたび、トレンダーズが提供しているインフルエンサーマーケティングサービス「LIN(リン)」より、" note " スタートします! はじめましての今回は、 ●【What】LIN(Life-Influencers Network)とは? ●【Why】なぜ、noteを始めるのか。 ●【How】どのような場所(プラットフォーム

#2  なぜ、Instagramで「保存」する?ヒトは「妄想」でモノを買う時代へ。

1, 女性は、ストックがスキ突然ですが、みなさん Instagramの「保存」機能 って使っていますか? 最近では、保存機能が重要ということは常識となってきていますが、ここで改めておさらいしましょう! 「いいな」と思った投稿を、コレクションとして保存しておくことができるこの機能。最近では、”いいねはしないけど、保存はする!” という人も多いとか! 「いいね」との大きな違いは、後で見返すことができるということ。さらに保存した投稿をカテゴリー別に分類することもできるため

#3 インフルエンサーマーケティングの本質は「繋がり」ではなく「最大化」にある。

1, インフルエンサーマーケティングから、 ソーシャルメディアマーケティングの時代へ 「インフルエンサー」という言葉が一般的になった現代。 SNSでのPR案件などが主流となり、「インフルエンサーマーケティング」と聞くと、ほとんどの人が、なんとなくそのマーケティング手法をイメージできる世の中になりました。 トレンダーズは、約15年この領域を扱っていますが、今年の4月。名称を新たに「インフルエンサーマーケティング」から「ソーシャルメディアマーケティング」へとチェンジ。 ソー

#4  コロナがSNSを変えた。

1, 「ウィズコロナ」の世の中と向き合う 緊急事態宣言が解除されて、早4日。 いよいよ、本格的に "ウィズコロナ" の世の中が動き出しましたね。 今日は、そんな「ウィズコロナ」について、 皆さんと一緒に考えていきたいと思います。 世界中の生活スタイルを一変させた、新型コロナウイルス。 これまで “当たり前” とされていたものが “当たり前” ではなくなり、人々の価値観、消費行動に大きな変化が生まれていることは、誰もがなんとなく共通して持っている認識かなと思います。 そ

#5 企業の商品・ブランド認知度を高めたい方必見!~今さら聞けない "4大SNS" の正しい活用方法~

SNS を使ったプロモーションが当たり前となった現代。様々な企業が、自社の商品・サービスを知ってもらう手段として、SNS を活用しています。 しかし、いざ「SNS を使ってブランドを広めよう!」と思ったとき「SNS は分かるけど具体的にどういう効果があるの?」「自社の商品は、どのSNSが合うの…?」といった問題にぶつかる企業様も多いのではないでしょうか? ソーシャルメディアマーケティングの一線でプロモーションを行っているトレンダーズに入って3ヵ月。今回は、私が感じた 4大

#6 企業がSNSの「公式アカウント」を運用するメリット徹底解説!

この度、トレンダーズ株式会社 から 新たなサービス が誕生します! その名も、" Famee(ファミー)" ● PR TIMES : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000056551.html ここで「Famee(ファミー)」について、少しご説明させてください☝ このサービスは、現役で活躍されている人気インフルエンサーを公式SNSの監修者として迎え、トレンダーズとともに、SNSのアカウント運用に悩みを抱える企

#7「課題解決」のための インフルエンサー × ソーシャルメディア活用とは?

私がこの世界に飛び込んで、早3ヵ月。 様々なクライアント様とやり取りをさせていただく中で、私が一番感じたことが「プロモーションにインフルエンサーを起用したい理由」が、企業様によって大きく異なるということ。 そこで今回は、"新卒1年目だからこそ身近で感じた疑問" を、営業の第一線で活躍されている弊社役員にぶつけてみました! (日々役員の方に相談することができて、ものすごく丁寧に返してくださる会社なのです。トレンダーズ。) インフルエンサーマーケティングが珍しいものではな

インフルエンサー実践!Instagramアカウントの運用戦略【美容編】

コロナで直接的なPRが難しくなった現在、SNSに力を入れている企業が急激に増加しています。 しかし、いざSNSで発信を行うとなると、そこに時間を割ける人がいない、継続的にクリエイティブを作れる人がいない、このような問題にぶつかっていらっしゃる企業が多いことも現状です。 そこで、企業様の想いを形にし、ファンとの接点を増やすために適切な運用を行うこと が私たちの仕事なわけですが、 先月、そんな 私たち運用担当 + インフルエンサー3名 にご登壇いただき、インフルエンサー事業部

Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」とは?

今回は、7月21日に行われたウェビナー内容をもとに Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」について 分かりやすい "グラレコ" を交えながら、ご紹介したいと思います! ------------------------------------------------------------ ・生活者はどこからの情報を信頼するのか? ・商品への「信頼」の必要性 ・“コスパ優先”での購買行動の限界とは? ・「ブランド」と「ファン」をつくることと、購買との関係性

成功事例から見る"モノが売れる"SNS動画プロモーションの秘密!

\ LIN by Trenders note 第12弾 / 7月16日に行われた、株式会社TORIHADA様との共同開催されたウェビナー「SNS動画プロモーション」について ご紹介いたします! 今回は、TikTokクリエイターとして活躍されている「やみちゃん」と「伊吹くん」がゲストスピーカーとして登壇!(なんと豪華な…)noteでは、お二人との対談部分をグラレコで大公開いたします。 対談を通して、動画のこだわりや戦略についてお聞きしつつ、ここでしか聞けない "コンテン

【美容師さん必見!】Instagram運用で集客に繋がるアカウントとは?

先日、表参道にある美容室に行ってきました。 そこで、来店アンケートに回答したのですが「来店したきっかけは?」という質問に「Instagramを見て!」と回答したところから、最近、Instagramを頑張る美容師さんが一気に増えた という話になったんです。 そのとき担当してくれた美容師さんが「Instagramが大切なのは分かってるんだけど、うまく活用しきれてないんだよね…」と悩まれているのを聞き、よし、noteに書くしかない!と思い、早速パソコンに向かっています。 とい

マイホームと子どもの成長を。~お洒落ママインフルエンサーになるまで~

こんにちは! LIN noteを担当しております、えむです! \ 本日より、LIN note が(やや)リニューアル◎ / 今回から、弊社がネットワークしているインフルエンサーさんへインタビューを行い「インフルエンサーさんのリアルストーリー」「想い」から、今後のインフルエンサーマーケティングについて考えるきっかけ をお届けしていきたいと思います! どのようにしてインフルエンサーと呼ばれる「影響力」を持ったのか、 PR案件に対してどのような想いを持ち、どのような工夫をして