マガジンのカバー画像

トレンダーズ関連noteまとめ

104
トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com…
運営しているクリエイター

#化粧品

【MimiTV主催】美容商材の店頭POSを継続的に動かす!SNSプロモーションの活用解説

■ note概要本noteは、2022年11月に行ったウェビナーの書き起こし記事となります。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 新商品発売時以外のSNSの活用方法や定番品のPOSを右肩上がりに増やし続けるにはどうしたらいいのか、定番品の新規トライアルユーザー獲得&リピート維持率を上げていくためのヒントをお伝えしていきます。定番品のPOSを上げるための2023年のプロモーション計画をアップデートできるようお手伝いできればと思います。最

バズ・ストーリーは突然に?~Twitter×美容マーケティングの勝ち筋②~韓国コスメ『innisfree ノーセバムミネラルパウダー』

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。今回は、Twitterバズストーリー第2話をお届けします。これは2019年下半期で、「Twitterで話題になった(=バズった)コスメたち」の、バズの秘密を紐といていく企画です。 「モノを売るためには、SNSマーケティングが不可欠」「バズる企画をお願いします!」と言われているものの、「どうやってバズらせればいいの?」「バズるだけで本当にモノが売れるの?」なんて疑問に思われている、全てのマーケターの皆様にお届けします。 前回のn

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年上半期編 ~①エテュセ リップ エディションのバズ要因考察~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。前回の更新から半年近くが空いてしまいましたが、MimiTVが昨年2019年より半期に1度発表している「BUZZ COSMEAWARD(通称バズコスメ大賞)」が発表となりましたことをご報告いたします👏 「BUZZ COSMEAWARD(通称バズコスメ大賞)」とはMimiTVが半年に1回、6月と12月に発表している独自のコスメアワード(表彰)企画です。半年間の間、Twitterで話題になったコスメを10アイテム選抜して表彰します。

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年上半期編 ~③CHANEL ルージュ ココ フラッシュ 90 バズ要因考察~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。2020年上半期の「バズコスメ」のうち3つのバズ要因を分析し、そのストーリーを紐解いていくこの企画。今回は3本目、最終回をお届けしていきます。 ここまでのnoteはこちら バズ分析のハイライト ❶「Twitterでバズったらコスメが売れる」現象が発生している。 ❷背景には、Instagramとの違いである「拡散性」「検索機能」が影響。またTwitter独自の「美容垢」と呼ばれる美容情報の発信に特化したTwitterアカウントも

#美容オタク世論調査 「PR投稿についての意識」

こんにちは、MimiTV編集部です。今回は、MimiTVが実施した「美容オタク世論調査~PR投稿についての意識~」の結果についてお伝えしていきます。 ここ数年、多くの美容メーカーがSNSを使ったマーケティング活動に力を入れて取り組んでいます。特に今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出を控える生活者が増加。オンラインで生活者との接点を持つことができるSNSは、企業のマーケティング活動においてさらに重要性が増しています。 そこで今回は、美容への関心が高く、日常的にS

MimiTVユーザーへの意識調査~韓国コスメ編~

こんにちは。MimiTV編集部です。ようやく梅雨明けを迎えましたね! コロナウイルスの感染拡大もあり、気軽に遊びいくことは中々できませんが、ちょっとしたお散歩に出る時の天気が良いだけでも気分がよくなります。 さて、今回は7月の実施した、「韓国コスメについての調査」の結果についてお伝えしていきます。どんどん化粧品業界の中でも存在感を増しているように感じる韓国コスメ。MimiTVユーザーはどんな意識を持っているのだろうか?という疑問をもとに行ったのがこの調査です。(先日、Mim

「今だから出来る」新しい美容体験を。オンラインビューティーイベント #BeautyMeets 終了

こんにちは。MimiTV編集部です。 今回は、8月31日~9月4日で開催した、完全無料・オンラインのビューティーイベント Beauty Meetsの統括としてnoteを書いていこうと思います。 【目次】 ① Beauty Meetsについて ② 開催に至るまでの経緯 ③ 各日程のレポート ④ 終わりに Beauty MeetsについてBeauty Meetsは私たちMimiTVが2020年8月31日~9月4日の5日間で主催した美容のイベントです。もちろんこのご時世なので、