トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。
●採用公式:https://note.com/trenders_hr
●LIN:https://note.com…
- 運営しているクリエイター
#化粧品
バズ・ストーリーは突然に?~Twitter×美容マーケティングの勝ち筋②~韓国コスメ『innisfree ノーセバムミネラルパウダー』
こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。今回は、Twitterバズストーリー第2話をお届けします。これは2019年下半期で、「Twitterで話題になった(=バズった)コスメたち」の、バズの秘密を紐といていく企画です。 「モノを売るためには、SNSマーケティングが不可欠」「バズる企画をお願いします!」と言われているものの、「どうやってバズらせればいいの?」「バズるだけで本当にモノが売れるの?」なんて疑問に思われている、全てのマーケターの皆様にお届けします。 前回のn
Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年上半期編 ~③CHANEL ルージュ ココ フラッシュ 90 バズ要因考察~
こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。2020年上半期の「バズコスメ」のうち3つのバズ要因を分析し、そのストーリーを紐解いていくこの企画。今回は3本目、最終回をお届けしていきます。 ここまでのnoteはこちら バズ分析のハイライト ❶「Twitterでバズったらコスメが売れる」現象が発生している。 ❷背景には、Instagramとの違いである「拡散性」「検索機能」が影響。またTwitter独自の「美容垢」と呼ばれる美容情報の発信に特化したTwitterアカウントも