美容メディアMimi Beauty_美容×SNSマーケティング

\総SNSフォロワー583万人/ 各SNS(YouTube、Instagram、X <Twitter>、TikTok)に最適化したコンテンツを提供する美容メディア「Mimi Beauty」の公式noteです💄主に美容メーカーや広告代理店で働く方に向けて役立つ情報を発信しています。

美容メディアMimi Beauty_美容×SNSマーケティング

\総SNSフォロワー583万人/ 各SNS(YouTube、Instagram、X <Twitter>、TikTok)に最適化したコンテンツを提供する美容メディア「Mimi Beauty」の公式noteです💄主に美容メーカーや広告代理店で働く方に向けて役立つ情報を発信しています。

マガジン

  • トレンダーズ関連noteまとめ

    • 104本

    トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com/trenders ●MimiTV:https://note.com/mimitv ●島根オフィス:https://note.com/trds_shimane

  • 【MimiTV】バズコスメ分析

    Twitterで話題になったコスメ「バズコスメ」のバズプロセスについて分析しています。

最近の記事

  • 固定された記事

【お知らせ】MimiTVから「Mimi Beauty」に名称を変更します

■ note概要本noteは、「MimiTV」が「Mimi Beauty」に名称を変更したお知らせとなります。 美容商材のマーケティングに関わるメーカーの皆様、広告代理店、SNSマーケティングに関わる方が想定読者です。 この度2024年10月1日に、株式会社Mimi Beautyは、運営する美容メディア「MimiTV」のメディア名を「Mimi Beauty」に変更いたしました。 「株式会社Mimi Beauty」は、2024年9月にトレンダーズ株式会社の完全子会社として設

    • 【最新バズコスメ】美容オタクが選ぶ2024年下半期バズコスメ大賞!バズ背景をMimi Beautyが独自に分析

      ■ note概要本noteは、Mimi Beautyが11月1日(金)に発表した2024年下半期バズコスメのご紹介およびバズの要因を分析した記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 Mimi Beauty ”バズコスメ”とは?2024年4月~2024年9月に「SNS上で話題になったコスメ」 この度、Mimi Beautyでは、Mimi Beautyの公認サポートチーム“PRIMAmimist” 121名のご協力のもと、編集部員

      • 【Xと共同調査】トレンダーズ、Xと共同で“ヘアケア”のX内トレンドを調査・分析

        ■ note概要本noteは、トレンダーズ株式会社がX(Twitter)社と共同で実施した、Xにおける美容情報の発信や検索に関する調査分析についての記事です。 この度「日焼け止め」「美容成分」に関する調査に続く第三弾として、「ヘアケア」に関する調査を行いました。過去10年分のX投稿量や、X内の検索トレンドなどの貴重なデータを活用した分析結果を公開しています。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 ※過去の調査「日焼け止め」「美容成分」

        • 【開催レポート】豪華ゲスト登壇ビューティーイベント「Beauty Meets 2024 LUXURY BEAUTY -ちょっと自分以上、叶えよう-」

          ■ note概要本noteは、2024年8月21日(水)~8月24日(土)にかけて開催した、MimiTV主催のオンラインビューティーイベント「Beauty Meets 2024 LUXURY BEAUTY -ちょっと自分以上、叶えよう-」の開催レポートです。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 美容商材のマーケティング、美容商材に限らずSNSマーケティングに関わる方、ぜひご参考くださいませ! 「Beauty Meets」とは?「Be

        • 固定された記事

        【お知らせ】MimiTVから「Mimi Beauty」に名称を変更します

        マガジン

        • トレンダーズ関連noteまとめ
          104本
        • 【MimiTV】バズコスメ分析
          8本

        記事

          【トレンド予測】これからの注目美容トレンドを美容インフルエンサーmimi氏と語る

          ■ note概要本noteは、2024年7月10日に行われたMimiTV主催のマーケティングウェビナーBeauty Meets for Businessの書き起こし記事となります。 ゲストの美容インフルエンサーmimi氏とMimiTVプランナーが「今後の注目美容トレンド」について語った部分を書き起こししています。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 ■ 今後の注目トレンドとは?mimi氏とMimiTVとで、今後ますます話題になると予

          【トレンド予測】これからの注目美容トレンドを美容インフルエンサーmimi氏と語る

          【ダイジェスト】美容×SNSマーケティングセミナー「2024年7月Beauty Meets for Business」 4日間のセミナー内容をお届け

          ■ note概要本noteは、2024年7月9日~12日に行われたMimiTV主催Beauty Meets for Business4日間のウェビナーのダイジェスト記事となります。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 今回のBeauty Meets for Businessも連日豪華なゲストをお迎えして、 以下のテーマでセミナーを実施しました。 ・流通観点から見たSNSプロモーションのポイント、TikTok×MimiTV最新メニュー

          【ダイジェスト】美容×SNSマーケティングセミナー「2024年7月Beauty Meets for Business」 4日間のセミナー内容をお届け

          【MimiTVユーザー調査】デパコス・高価格帯化粧品に関する購買行動

          ■ note概要本noteは、MimiTVユーザー1,320名に聞いた「デパコスの購買」に関する調査をまとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 「MimiTVのみみより情報」とは?美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容・トレンド・SNS」に関する最新情報をお届けするnote記事です。 調査概要回答数:1,320名のmimist(MimiTVユーザー) 年齢:19~44歳 美容感度の割合:美容オタ

          【MimiTVユーザー調査】デパコス・高価格帯化粧品に関する購買行動

          【最新バズコスメ】美容オタクが選ぶ2024年上半期バズコスメ大賞!バズ背景をMimiTVが独自に分析

          ■ note概要本noteは、MimiTVが6月上旬に発表した2024年上半期ベストコスメ、バズコスメのご紹介およびバズの要因を分析した記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 MimiTVベストコスメ、バズコスメとは?2024年上半期ベストコスメ 2023年10月15日~2024年4月14日に発売された新商品およびリニューアル商品を対象に、1,568人のMimiTVユーザーによる人気投票を実施いたしました。その中から各カテゴ

          【最新バズコスメ】美容オタクが選ぶ2024年上半期バズコスメ大賞!バズ背景をMimiTVが独自に分析

          【Xと共同調査】トレンダーズ、Xと共同で“美容成分”のX内トレンドを調査・分析

          ■ note概要本noteは、トレンダーズ株式会社がX(旧Twitter)と共同で実施した、Xにおける美容情報の発信や検索に関する調査分析についての記事です。 この度「日焼け止め」に関する調査に続く第二弾として、「美容成分」に関する調査を行いました。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 ※第一弾「日焼け止め」に関する調査は以下をご覧ください。 美容成分「レチノール」のX内動向を調査トレンダーズが運営する美容メディア「MimiTV」

          【Xと共同調査】トレンダーズ、Xと共同で“美容成分”のX内トレンドを調査・分析

          【2024年最新版】MimiTVより自己紹介

          ■ note概要本noteは、SNS美容メディア「MimiTV」について、改めてどんなメディアで何をしているのか、ご紹介する記事です。 MimiTVは、美容メディアとして今年創設9周年を迎えます。 2022年にリブランディングを実施してから約2年の間で、MimiTVはますます進化してきました。MimiTVをまだ知らない方も、最近何をしているのか気になる方も、ぜひ本記事をのぞいていただけると幸いです。 「美容でときめく世界を、一緒に」SNS美容メディア“MimiTV”Mim

          【お知らせ】@cosmeとMimiTVの協業について

          ■ note概要本noteは、@cosmeとMimiTVの協業とコラボメニューについての記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 協業の背景まず前提として、お伝えしたいニュースがあります。SNSに強みを持つ美容メディア「MimiTV」を運営するトレンダーズ社は、コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイル社と2024年2月14日に資本業務提携を発表しました。 この資本業務提携によって、トレンダーズ社とアイスタ

          【お知らせ】@cosmeとMimiTVの協業について

          【MimiTV初のオフライン開催】大人気ビューティーイベント「Beautymeets 2024 ~美容でときめく世界を、一緒に~」2日間のレポート

          ■ note概要本noteは、2024年2月23日(金)~2月24日(土)にかけて開催した、MimiTV主催のビューティーイベント「Beautymeets 2024 ~美容でときめく世界を、一緒に~」の開催レポートです。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 美容商材のマーケティング、美容商材に限らずSNSマーケティングに関わる方、ぜひご参考くださいませ! Beautymeetsとは?「Beautymeets」は、ブランド担当者やイン

          【MimiTV初のオフライン開催】大人気ビューティーイベント「Beautymeets 2024 ~美容でときめく世界を、一緒に~」2日間のレポート

          【最高視聴数350名超】Beauty Meets for Business 4日間の「美容×SNSマーケティングセミナー」をダイジェストでお届け

          ■ note概要本noteは、2024年2月6日~9日に行われたMimiTV主催Beauty Meets for Business4日間のウェビナーのダイジェスト記事となります。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 今回のBeauty Meets for Business、連日の参加者数は200名を超え、1日の最高視聴数は350名超! これまでMimiTVが主催したウェビナーのなかで最も多くの方にご視聴いただいたイベントとなりました

          【最高視聴数350名超】Beauty Meets for Business 4日間の「美容×SNSマーケティングセミナー」をダイジェストでお届け

          【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!新年度に向けた化粧品購買の傾向

          ■ note概要本noteは、MimiTVによる、これからの季節(2月から4月)に向けた化粧品購買の調査についてまとめた記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 「MimiTVのみみより情報」とは? 美容×SNSマーケティングに強みをもつMimiTVから、「美容・トレンド・SNS」に関する最新情報をお届けするnote記事です。 2月から4月は化粧品購買が活発に?!新年度、新学期、新生活など新しい区切りを迎えるこれからの季節は

          【MimiTVみみより情報】MimiTVが調査!新年度に向けた化粧品購買の傾向

          開催総数120回超!MimiTV人気サービス「オンラインイベント」のご紹介

          いつもMimiTV公式noteをご愛読いただきありがとうございます。2024年も引き続き、月2本のペースで記事を更新予定です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ■ note概要本noteでは、MimiTVの人気サービス「オンラインイベント」についてご紹介します。MimiTVのなかでも、実施いただいたお客様から特にご好評いただき満足度の高いサービスです。 美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 「MimiTVのみみより情報」とは?

          開催総数120回超!MimiTV人気サービス「オンラインイベント」のご紹介

          2023年下半期ベストコスメ・バズコスメ発表!美容オタクが選ぶバズコスメから学ぶバズのヒント

          ■ note概要本noteは、MimiTVが12月に発表した2023年下半期ベストコスメ、バズコスメのご紹介およびバズの要因を分析した記事です。美容商材のマーケティングに関わるメーカー、広告代理店で働く方が想定読者です。 MimiTVベストコスメ、バズコスメとは?2023年下半期ベストコスメ この度、2023年4月15日~2023年10月14日に発売された新商品およびリニューアル商品を対象に、1,456人のMimiTVユーザーによる人気投票を実施いたしました。その中から各カ

          2023年下半期ベストコスメ・バズコスメ発表!美容オタクが選ぶバズコスメから学ぶバズのヒント