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トレンダーズ関連noteまとめ

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トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com… もっと読む
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2020年8月の記事一覧

田舎の人って休日何してる?田舎暮らしの休日(おうち編)

広島から島根にIターンして1年。 田舎ってすることあるの?田舎の人って休日なにしてるの?とよく聞かれます。 広島も都会ではないですが、私も移住するまでは、同じように考えていました。でも、今は楽しく充実した毎日を過ごすことができています♪ どんなところに住んでいるの?まず、私が住んでいる島根県大田市がところがどんなところかというと ・海・山まで車で10分 ・若者が少ない ・商業施設は平屋のイオンだけ ・娯楽施設がない ・電車は1時間に1本 ・コンビニはローソンかポプラ ・車

1年5ヵ月で変わったこと(たえさん)

あらためて。今年の4月8日で島根オフィス開所1周年だった。 が、コロコロ(未だに猛威を振るうアイツをここではこう呼ばせてもらいます)の影響でほとんど祝うことができなかった。 トレンダーズにジョインして1年5ヵ月。 そんなに経ったの??という感じだけれど、着実に時は進んでいる。(時を戻そう!とぺこぱは戻してくれないんだよねw)ちなみに、1年5ヵ月で子どもたち2人はこんな変化を見せてくれた。 ■2歳息子■ 当時:1歳になる直前。まだ歩けなかった 現在:ちょっとの移動でも今や走る

大田市でわんちゃん🐕と遊びに行ける場所(とみちゃん)

8月も終わりを迎えますが、まだまだ暑い日が続きますね!🌞 みなさんはどんな夏を過ごしてきましたか? 私は家族と過ごすことが多かったです。家族が犬を飼い始めたこともあり、犬と遊びに行ける場所にも行ってきました🐕 大田市に、犬と遊べる場所・犬を連れて行ける場所があるんだ!とはじめて知ることもできたので、今回は大田市でわんちゃんと遊びに行けるスポットを紹介していきたいと思います!! ちなみに一緒に遊びに行った犬はこんな子です。 スピッツに間違われるでかいポメラニアン ポメラ

#美容オタク世論調査 「PR投稿についての意識」

こんにちは、MimiTV編集部です。今回は、MimiTVが実施した「美容オタク世論調査~PR投稿についての意識~」の結果についてお伝えしていきます。 ここ数年、多くの美容メーカーがSNSを使ったマーケティング活動に力を入れて取り組んでいます。特に今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出を控える生活者が増加。オンラインで生活者との接点を持つことができるSNSは、企業のマーケティング活動においてさらに重要性が増しています。 そこで今回は、美容への関心が高く、日常的にS

MimiTVユーザーへの意識調査~韓国コスメ編~

こんにちは。MimiTV編集部です。ようやく梅雨明けを迎えましたね! コロナウイルスの感染拡大もあり、気軽に遊びいくことは中々できませんが、ちょっとしたお散歩に出る時の天気が良いだけでも気分がよくなります。 さて、今回は7月の実施した、「韓国コスメについての調査」の結果についてお伝えしていきます。どんどん化粧品業界の中でも存在感を増しているように感じる韓国コスメ。MimiTVユーザーはどんな意識を持っているのだろうか?という疑問をもとに行ったのがこの調査です。(先日、Mim

Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」とは?

今回は、7月21日に行われたウェビナー内容をもとに Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」について 分かりやすい "グラレコ" を交えながら、ご紹介したいと思います! ------------------------------------------------------------ ・生活者はどこからの情報を信頼するのか? ・商品への「信頼」の必要性 ・“コスパ優先”での購買行動の限界とは? ・「ブランド」と「ファン」をつくることと、購買との関係性

成功事例から見る"モノが売れる"SNS動画プロモーションの秘密!

\ LIN by Trenders note 第12弾 / 7月16日に行われた、株式会社TORIHADA様との共同開催されたウェビナー「SNS動画プロモーション」について ご紹介いたします! 今回は、TikTokクリエイターとして活躍されている「やみちゃん」と「伊吹くん」がゲストスピーカーとして登壇!(なんと豪華な…)noteでは、お二人との対談部分をグラレコで大公開いたします。 対談を通して、動画のこだわりや戦略についてお聞きしつつ、ここでしか聞けない "コンテン

【調査データ大公開】コロナによって「インフルエンサー」はどう変わった?

\ LIN by Trenders note 第13弾 / 今回は、コロナ禍に伴う外出自粛要請以降「インフルエンサー」に、どのような変化があったのか について、調査を行いました! 調査概要 ・調査対象:トレンダーズインフルエンサー組織 LIN会員 414名 (全国 10~60代 男女) ・調査日:2020年6月10日~6月16日 ・調査方法:インターネット調査 インフルエンサーが新たに始めたSNSは「YouTube」 はじめに、コロナ禍に伴う外出自粛要請以降に「新しく

自転車を磨き、就活の糧となる何かを求めた|経理のかじわら

大人になればなるほど、等身大の自分が嫌というほど理解できてしまう。口達者なだけで他に何の取り柄もない自分、背伸びする自分、継続力のなさをいかんなく発揮する自分。大学生のかじわらは、何もない自分と将来に不安というか怖さ、焦りを感じ、自転車を磨いた。 ここから先は名作『スクール・ウォーズ』のオープニングテーマと共に読み進めてみてください。(※Spotifyユーザーでない場合、お手数ですが「麻倉未樹 ヒーロー」と検索してみてください。また文章に集中できない場合はすぐに一時停止ボタ

無い無い尽くしの大学生が腹決めて自分変えてトレンダーズに会うまで

「就活うまくいかなくて死にそう……」現状を変えたいともがき続ける過去の自分に向けて、このnoteには僕の就活生時代を綴ります。 というわけでどーも。 皆さんこんにちは。 トレンダーズ株式会社で広告プランナーとして働いている、新卒1年目の安田と申します。 「就職活動」という言葉を聞いて、皆さんはどんな印象を思い浮かべるでしょうか。 「とくに苦労もなくスムーズに進んだ」という人がいる一方で、「正直うまく行かなかった」「どうにかなるまで死ぬほど大変で、あまり思い出したくない」と

トレンダーズ1年目、役員週報をテキストマイニング、彼らが役員たる訳はここにありました|経理のかじわら

就活中、モチベーショングラフを書いてと言われた経験がある人は多くいるのではないでしょうか。就活生ばかり書かされるあのグラフを、役員や会社は書いたことがあるのかいつも疑問に感じていました。 そこで今回は、弊社経営陣が社員におくる週報をテキストマイニング(ユーザローカルさんの「AIテキストマイニング」使用)して、モチベーショングラフとまではいきませんが感情や頭の中を可視化します。徒然なるままにパソコンに向かひて、その考察と感想を書いていきます。トレンダーズや上場企業の経営陣のこ

トレンダーズ外国人新卒が日本で就職を目指している「外国人学生」に 送るお手紙。

こんにちは! 南殷善(なむ・うんそん)です。 みなみではなく、ナムと読みます。 南までが苗字です! 名前に説明が必要な私は、隣の国、韓国から来ました。 トレンダーズ唯一の外国人であり、初外国人新卒です。(たぶん) 新規事業の運営の仕事をしています。 1.日本に就職した理由? 日本も好きで、海外で暮らしてみたいという漠然な憧れもあり、日本の企業文化や採用文化も好きだったので 「初めて社会人になるなら日本がいいな!☆彡」と思って日本に来ました。 とても単純です(笑)

17社不採用、持ち駒0になった私が「トレンダーズ」に出会って人生変わった話

1. 自信のあった就職活動 大学3年の3月1日。 「わぁぁぁ、とりあえず片っ端から応募するか......!」 0時になった瞬間、自分しかいない部屋で叫んだ大きな独り言。 わたしの就職活動は、そんな 無計画・夢無し・スキル無しで始まりました。 正直に言います。私、就職活動には自信があったのです。 大学では、よく「就活に有利」と言われる体育会部活動に所属し、対人能力だけは褒めてもらうことが多かったこともあり、「早く社会に出て新しいことがしたい…!」と就活に対してすごく前向き