マガジンのカバー画像

│インフルエンサーマーケティング

11
インフルエンサー事業:インフルエンサー × サンプリング・イベント派遣などの手段で企業のプロモーションを行っています。
運営しているクリエイター

#アカウント運用

Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」とは?

今回は、7月21日に行われたウェビナー内容をもとに Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」について 分かりやすい "グラレコ" を交えながら、ご紹介したいと思います! ------------------------------------------------------------ ・生活者はどこからの情報を信頼するのか? ・商品への「信頼」の必要性 ・“コスパ優先”での購買行動の限界とは? ・「ブランド」と「ファン」をつくることと、購買との関係性

生活者データから見る「2020年下半期プロモーション」のポイント大解説

世界中の人々の生活を一変させた新型コロナウイルス。 現在も先行き不透明な状況が続いており、 生活者のマインドもコロナ前から大きく変化しています。 2020年下半期のプロモーションを検討するうえでは、こうした生活者の変化や実態の把握が、これまで以上に重要になってくると言えるでしょう。 そこで、トレンダーズでは 下半期のプロモーション戦略立案のヒントとして「緊急事態宣言解除後の女性の意識・ライフスタイル」を調査しました! -------------------------