#15 トレキャ関西日記8【2020/7/18】

こんばんは!女子大生・女子高生マーケティング集団【Trend Catch Project 関西(トレキャ関西)】のありさです🐈🐾

今年の4月から活動しています。

個人でもnoteを書いているのですが、公式noteは初投稿なので、心臓バクバクしながら書いています(笑)

けど、代表のあつこさんや、副代表のノンさん初めとする関西メンバーが助けてくれるので、どこか安心している自分もいます。ありがとうございます🥺

今週の全体会では・・・

前半は主に、新メンバーに対する、トレキャ関西のマニュアル📖📕を共有しました!

めっちゃわかりやすく丁寧に書かれているので、新メンバー(に入っていいはず…!)の私も目を見張るほど!👀トレキャ関西の文章力をなめてはいけません。これから入る新メンバーも安心しやすくなるのではないでしょうか👍

中でも、特にトレキャ関西の特徴は、上下関係なくタメ口で話すこと🤗💬

活動だけでなく、様々なことでお互いを支え合える仲間になることに向かって、徐々に意識していきます。

後半は主に、次週のTwitter投稿の内容を決めました。

「コロナの影響を受けている関西の女子大生の『今』の動向の実態を知る」ことを軸にして考えた結果、、、

今週の投稿テーマは、
①🕸\🌏USJ🌎/🕸営業再開
②関西のテラス席のあるカフェ☕(大阪、京都、神戸)
③今の関西の女子大生の生活💐(アクティブ編、インドア編)

になりました!

「最近、皆なにした?」という一言から、始まる会話。オンライン授業、ユニバやカフェに行った話、関西メンバーの面白エピソードなど話が止まりません😆

私自身は、今週、運転免許の試験に行ってきた話をしました。試験合格後すぐに、免許証用の写真を撮られるので、私は、化粧と髪ををばっちりセットして試験に臨みました。そしたら、まさかの苦笑い写真に😅(笑)綺麗に映ろうと思ったのに、完敗です。令和4年の更新時に、顔映りリベンジを果たす予定です(笑)

そんな私のどうでもいい話を、笑いながらちゃんと聞いてくれる関西メンバー。 その優しさに感謝しかありません。
雑談の時間も含めつつ、真面目に「どんな投稿をしたら見てくれるのかな?」と考えながら、温かい雰囲気で会議を進めていっています。

また、沢山話せたらいいなぁ😉💗

トレキャメンバーのみんな、今週もお疲れさまでした!それではまた来週~♪

私たちと活動しませんか?

画像1


女子大生マーケティング集団「Trend Catch Project 関西」では、企業様のマーケティング支援を目標とし、関西独自の目線でのトレンド発信を行っています🐈🐾

現在、2期生を募集中!応募条件は、関西在住の現役女子大生!!トレキャ関西は「関西で唯一安心して自分らしくできる場所であり、お互いのいいところを吸収でき、高め会える場所」です。あなたの強みをトレキャ関西で発見・発揮してみませんか?

みなさんのご応募、お待ちしています💚

▼以下公式ラインを追加の上、ご応募ください!
https://lin.ee/TMo6yfk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?