見出し画像

自己紹介

【トレンド気学】というブログの配信内容や方針・記事執筆者の簡単な自己紹介をしたいと思います。

トレンド気学とは、トレンド(流行)と気学を掛け合わせた造語です。

主には、東洋思想(占い?)の九星気学と社会情勢を交えて、毎月定期的に一白水星から九紫火星までの各星の運勢&開運行動などをYou Tubeで発信したことが事の発端となっております。


他には、並行してネットラジオ(スタエフ)などの音声メディアでもほぼ毎日更新をしています。

ラジオに関しては、スマートフォンに向かって台本なし&1発撮りの編集なしで収録しているので、手軽で気楽に続けられています。

質問やお便りには真摯にお応えしたいと思っておりますので、何かあれば気軽に送って下さい。


以下では筆者のプロフィールを簡単に紹介いたします。

プロフィール

キングひで(本名:富樫栄孝)は、2014年に先に学んでいた友人からの紹介で気学と易経に出会い、ある先生の元で本格的に勉強を開始。

九星気学を中心に、姓名鑑定や風水(家相や地相)などを学ぶ。

まずは自分自身がしっかりと開運して、人として自信を持てるようにと日々勉強と気学を実践。(日盤吉方や吉方引っ越しなど)

「帝王学」として、古来から時の権力者や王様たちが活用していた叡智を次は自分が他の方々にお伝えしたいと思い、You TubeやネットラジオやSNSなどを活用して情報発信を開始。

単なる「星占い」や「恋愛運などをアップしたい」という視点ではなく、いかに人間力を高めて、仕事やビジネスを成長or発展させていくかという観点で今後は活動予定。

【鑑定メニュー】

2023年度の鑑定予約受付中!

詳細は下記参照。

ひとまず簡単な自己紹介とさせていただきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは勉強代として自己投資に使い、情報発信の「質」を高めていきます。