見出し画像

ホラー好きって多いのね

先日の授業で
A「休みの日に何をしますか。」
B「よく映画を観ます。」
A「どんな映画を観ますか。」
B「〜〜映画をよく観ます。」
という類のフレーズやコメディ・アクション・ホラーなどのワードを学習したので、出席を取る際に会話練習も兼ねて少し応用を加えて一人ずつ質問してみた。


私「〇〇さんは映画をよく観ますか。」
学生「はい、観ます。」
私「どんな映画が好きですか。」
学生「ホラー映画が好きです。」


私「△△さんは映画をよく観ますか。」
学生「はい、観ます。」
私「どんな映画をよく観ますか。」
学生「ホラー映画をよく観ます。」



私「◆◆さんは映画をよく観ますか。」
学生「はい、観ます。」
私「どんな映画をよく観ますか。」
学生「おばけ映画をよく観ます。」


!!!

ホラー好きって多いの?!
私はめちゃくちゃ苦手で観たことないんだけど・・(汗)
ロマンスが好きとかミステリーが好きという学生も(映画はあまり観ませんという学生も)、ホラーがダントツ。

予告を見るたびに、なんでこんなに怖そうな映画がいっぱいあるのか・・と思っていたけど、ホラー好きって多いのね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?