見出し画像

自己紹介

はじめまして。サキっちょです。

今年こそはnoteデビューするぞ!と意気込んだものの、
早くも3ヶ月が経とうとしています。
何を書いていいかわからないけれど、書いてみなきゃ始まらない!と思い、
まずは私の自己紹介からスタートします。

サキっちょってこんな人

1984年生まれ
かに座・A型
生まれも育ちも埼玉県
夫とふたり暮らし
夫の海外赴任によって別居生活中(※24.4月更新)
フルタイム会社員

体を動かしたり、スポーツ観戦(特に野球)、アウトドアなどが好き。
だけど、録画したドラマをみたり、動画をボケーっとみたりする時間も捨てがたく、休日は家の中で過ごすことが多い。
コーヒーと和菓子(特にあんこ)の組み合わせが好きで、
会社のデスクには常に饅頭やどら焼きなどのあんこ菓子を常備している。

苦手なことは、泳ぐこと、イラストなど絵をかくこと。
自分では人見知りと思っていて、出来上がっているコミュニティなどの輪に入っていくことも苦手なので、学生時代のアルバイトは常にオープニングスタッフを狙っていた。

家政系の女子大を卒業し、新卒で食品系の会社に就職してもうすぐ丸16年。
ステップアップをしたくて転職活動を始めてみるも、わずかに残っていた愛社精神を捨てきれず、副業でのキャリアアップを決意。

2022年9月よりSHElikesへ入会し、スキルを身に付けるべく勉強中。
WEBデザインやライティング、マーケティングなどのあらゆるコースをつまみ食い受講するものの、自分がやりたいことや好きなことはまだ見つかっていない。

と、ざっくりこんな感じの人間です。

これから挑戦したいこと

絶賛迷走中なので、2023年は自分にとことん向き合い、
「自分は何に向いているのか」「自分が本当にしたいことは何か」
を整理して、私らしく30代を締めくくりたいと思っています。

会社では広報の仕事にも携わっており、本業でのスキルアップも考え、まずはライティングのスキルを身に付けていきたい思っているので、自分の感じていることや想いをこのnoteに綴っていきます。



この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件