地元

地元だから、その気は無かった気もする。でも、ランチを受けた時に
「サッサと終わらせよう」とも思ってた。

店を出て、直球勝負が来た。私は「ないない」って言ったけど、お迎えまで時間は残ってた。直球を受けるにしてもドコで?ここは私の地元だけど。

彼はホテルを探してた。昼間ですけど。私は「ここらには無いよ」って
言った。ホントはあるけど。

結局、無いかもしれないホテル探しをした。彼の行きたい方向に一緒に歩いて行った。

あの時、スマホじゃなかったんだね。スマホなら検索すれば、すぐに
見付かるけど、歩き回ったって事は携帯か。懐かしい時代だね。
ぐるぐる歩き回った。

「無い」って言ったけど、ホントはあった。でも、見つけられるのかな?
時間制限もある。

と思ったら、ビジネスホテルがあった。マイナーな、古いヤツ。
私は「そんなトコ、有り得ない」って笑って通り過ぎた。
あんなトコ泊まった人なんて聞いたことないし、存在も知らなかった。

見つけたら、受け入れるのか。でも、それで終わるならいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?