コワイし要らない

彼の事は、よく分からない部分がいっぱいあった。夫とは長い付き合いで
友達も家族も大体把握しているからコワイ部分は無いけど、
彼の事は、よく知らない。何となくコワイと言えば怖かった。

でも、1人目を産んだ後にも子育てしていて思ったけど
「ビビっても放棄は出来ない、ビビるな!」って考えた。
私が応じて始めたんだから、責任を取らないとって。

誘われても「いや、もう会わない。無理。要らない。会う必要ない。」
って告げた。何回も。

そしたら「会って話そう。話し合おう。全然納得できないから。」
って言われた。何回も。

会いたくなかったから「いや、会う必要ないから。会わない。」
って何回も告げた。

「会って話そう。全然納得できないから、会って話したい。」
って言われた。

無視するべき?無視した。でも「会って話してくれないと納得できない。」って連絡が来て、言われた。

面倒くさ過ぎて「何なの?」「終わりって言ってるのに」
「要らない、私の人生に要らない」って絶対的に確信して、
告げているのに、何?説明して納得させればいいの?それを求めているの?

身から出た錆…コワイ部分もいっぱいあった。「この人、何?
ヤバくない?」絶対に要らないけど、私の人生に要らないけど、
早く終わらせたいけど…どうしよう…私は逃げられないの?
会うの?ドコで?又、リスクを冒すの?それこそ、バカじゃない?

「やっちまった。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?