止める

彼は「奥さんはコワイ」って言ってた。「コワイから女として見られない」
って。

怒らせるようなこと、かなりしたみたいだけど。

「食が合わないから一緒に外食できない。一緒にご飯も食べてない」って。

「買い物行ったり、出掛けることはあるけど、もぅ止める」って。

私は、彼に奥さんがいる事に嫉妬するほど感情が入ってなかったから

「一緒に出掛けるの止める必要ないけど…」
「私が会うべきじゃないんだし…」って言った。

彼は「会わないなんて選択肢は無い」って言った。
私は、彼が、そう言うって分かっていた。

このまま続くのか…と他人事みたいに思った。

確かに、会っても害は無かった。

お土産くれて、話を聴いてくれて、味方になってくれて、さようなら。
またね。

でも、回数を重ねれば、誰かに見られる確率は上がる。
ウワサになるのは嫌。

私は家族を失いたくない。家族が一番大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?