見出し画像

イク爺日記 First Love 初恋

2023年もイク爺日記 続きます 何とぞご贔屓に

隙を見つけて、Netflixで日本の作品 First Love  初恋 を鑑賞しました。
ネタバレバリバリでいきますのでまだ見てない方はまず見ましょう


主演、佐藤健(並木晴道役) 満島ひかり(野口也英役)

もう一度言います。ネタバレだらけです。

主人公二人は高校時代付き合っていた
非常に残念な事故で也英は記憶喪失に

ちなみにここまでは 少年期:木戸大聖 少女期:八木莉可子が演じます。

そして月日が過ぎて、彼らは再び出逢います。
パイロットで働くことを望んでいた晴道は警備員
フライトアテンダントになりたかった也英はタクシードライバー

也英はそこでも目の前の男性が初恋の人と認識できません。

晴道には恒美という彼女がいて結婚話が進行していきます。

晴道に惹かれていく也英、しかしそこから先にはいけません。

そこで、同僚の濱田岳演じる旺太郎が「逃げるな!也英!」
と叫び、彼女は自分の気持ちを伝えます。

そして晴道は婚約者と別れて、一人海外に飛び出します。

そして久しぶりに聴いた、宇多田ヒカルの歌で、全ての記憶が蘇ります。

也英のとった行動、そしてラストシーン


甘く切ない、初恋の人との愛のストーリーです。


すごいと思ったシーン
也英がフライトアテンダントのコスプレで空港を歩くシーン

こんなに美しいフライトアテンダントは実際も映画でも見たことがなかった。まさに満島ひかりの本当の実力がわかるシーンでした。

そしてそれが最後に伏線が回収されます。

日本でNetflixがどれだけみんな見てるか知らないのですが、契約してる人はぜひ見てくださいね。

宇多田ヒカルをもう一度聞きたくなります。

そして自分の初恋とこれまでの生き方を振り返る事になるでしょう。


よろしければサポートお願いします!