見出し画像

イク爺日記 お散歩 ダイビング

イク爺日記 お散歩 というお題です。
家の中は走り回るようになってきて、困ったことは子供に全く目が離せなくなったことです。もちろん嬉しいのですが、怪我だけは!という思いで常にハラハラです。

まず、走って玄関に直行 もちろん足は汚れ、さらに靴が好きでわざわざ持って歩いてくれる。

バスルームの扉が開いてたらそこに直行。洗濯物袋を物色して中身を放出

部屋では気が向いたら箪笥から畳んだ服を放り投げる。

哺乳瓶を持って歩いて、飽きたらひっくり返して床にミルクペンとしてペイント

段差ではこける。目の前に壁があったら頭から勢いよくつっこむ

ソファーにはのぼる、そこを走る そして落下の危機

一回、文字通り後方にダイビング、そこにはクッションが置いてあったのでことなきを得ましたが、すぐ次の日IKEAにダッシュ、ソファーの周りをクッションで囲みました。

天気が良くなってきたのでついに外の散歩デビュー
初日は中庭だけ。それでもこれまで部屋か屋根の下のモール内の散歩だけだったので、お天道様の下の散歩デビューはよちよちと慎重に歩いてくれて、見ていて動画撮って感慨に浸りました。
その次の日は川沿いお散歩、テクテクと歩いてそのステップもだんだんしっかりしたものになりました。

イク爺が成長を見守って、ささやかな幸せを感じる瞬間です。

よろしければサポートお願いします!