見出し画像

日記11/9

頭がぼーっとする。同じ音楽が頭で繰り返される。お腹が空いた。子供が泣いた。アイスが食べたいと。最近泣いていない。感動が無いから?悲しさも無いから?慣れちゃったんだね人生に。幼稚園生の頃、夜の高速道路で、車や街灯の灯りを薄目で見た。光が伸びて夢の中にいるような気分になる。死んでも、意識がのこり永遠に残る。もし残らなくても、次の命が始まる。その命も終わり、また次が始まる。終わりがない。そんなことを考えて怖くなった。でも泣かなかった。とりあえずいまを生きるしかないと思って考えることをやめた。それ以上考えると、答えのない迷路に迷い込み抜け出せずパラノイドになる気がした。脳の垢を落としたところで、明日も元気に生活しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?