見出し画像

転向して一旦スクーリングしてる話

こんにちは。
引越しにかぶった仕事の忙しさが収まり、、私たちの心の落ち着きと共に、子供たちもだいぶ落ち着きを取り戻してきました。

4歳になる娘が夜泣きとか私もう死ぬかと思いましたが、多分治まった気がします。いや、治ってくれw

--------------------

さて、久々に自由な長女TAMIのお話です。

コロナ休校以降はすっかりホームスクーラーを満喫していたTAMI。

わたしの実家のある京都に移住することになり、まさかの「行ってみないと分からないから」と、本人が言うので今はスクーリングしています。
(ちなみにトップ画面は学校です。思いっきり京都らしい。あ、ちなみにわたしの母校でもあります)

とりあえずスクーリング四日目ですが、特に困ったこともないらしく楽しんでいる様子です。

そう言えば初日校長先生との面談があったのですが、横浜の学校との大きな違いが。。。
それは、、ノリがいい♡
全てが吉本新喜劇のようなやりとりなのです。

わたしたち夫婦ががミュージシャンと知ったら全力で「ひょえー!」と言ってこけてくれてました。

校長のボケをスルーする若い先生たちとかも面白すぎました笑

で、肝心のホームスクーラーだったことに関しては認めてくれてるわけではないかもしれませんが、理解はしてくれている感じはしました。

今後もTAMI自信に選ばせたいのでどうなるかは分からないという話もしました。


さて、このnoteを読んでくださってる方にもう一度伝えておきますが、わたしは学校に行かせたくないわけでも、行って欲しいわけでもありません。
娘が自分で選んぶ道を応援したい、娘が最も娘らしく生きるための人生のお手伝いをしたい、、ただそれだけです^ ^

今も行ってるから良いとか悪いとかそういう話ではありません。
彼女が自分で行ってみたい、と言ったからそれを応援している。ほんとそれだけなんです。

てなわけで、いざ行かなくなったら学校がどんな対応なのかはまだわかりませんが、ひとまず楽しくコミュニケーション取れたのでOKでしょう♡

という話でした。


やっぱバイブスですねw








ぜひサポートお願いします。 皆さんの気持ちが更に私の勇気になります!