見出し画像

TAMIの夢

しっかりしたTAMIではあるけれど、特に将来をきっちり考えてるとか、そう言う類の感じはまだなくて(たまにすごい子いますもんね。)でも日々思いっきり生きていて、それだけでも感心します。

ホームスクーラーとしても、だいぶ板についてきてw、私も主人もすっかりこの生活に慣れてきました。

家族全員、ダラダラ過ごすことはまず無く、毎日それぞれやりたいことに取り組みそれをシェアしたりして、、毎日充実な我が家です。

そんなTAMIと今日は将来の話をちょろっとだけしました。

音楽と絵が大好きで得意だから、それをどんどん楽しんでいけばいいと思うよ、、、とその程度の話だったんですが、

「他にTAMIがやってみたいお仕事とかあるの?」って聞いたら、、

T:「世界の悪い人をどうにかしたいって言うのもあるんだけど、、それは難しいかもしれないかなあ。。あとママがホームスクーリングのことを書いてるのは、みんなにこんな方法もあるよ、おうちでも大丈夫だよって伝えたいからでしょ? TAMIちゃんもみんなに伝えてあげたい!そのお手伝いをしてみたい!」

と。。

こりゃびっくりです。

自分はみんなとは違う道を選んだけれど、6歳ながらにしっかりと誇りを持ってるんだなーっと。とっても感心してしまいました。

そのうち二人でインスタライブでもしようかな、、なーんて。

でも何より、TAMIが毎日楽しく生きていること、もっともっと楽しもうとしていること、好きなことにとことんハマること、それがみんなの元気に繋がるんだよ、、、、とお話ししました❤︎



ぜひサポートお願いします。 皆さんの気持ちが更に私の勇気になります!