見出し画像

犬みたいに猫と一緒に色々出かけたい

朝夕、同じ黒柴犬ちゃんが散歩しているのをよく見かける。
まだ子供だろうか。
とても愛らしい顔で舌を出しながら、飼い主の方と仲良く散歩している。

初めて見かけた時は、おそらく60代くらいの男性の方と一緒だった。
夕方、緑のライトが光っている首輪をしていた。
黒柴の黒毛にとても似合っている。
素敵だ♡
つい目を追ってしまった。

その後、その男性と奥様らしき女性とが一緒に散歩をしているのを見かけた。
黒柴ちゃんはやっぱり舌を出しながら楽しそうに歩いていた。

それからしばらくして、若い男性が緑の光る首輪をした黒柴ちゃんを連れて歩いているのを見かけた。息子さんだろうか。
黒柴ちゃんは、いつも通り舌を出してニコニコ歩いていた。

さらにその後、中年の女性が同じ黒柴ちゃんと朝、歩いているのを見かけた。
ん?奥さん?もう家族構成がよくわからなくなった。
最初に見た男性の娘さんかもしれない。
黒柴ちゃんは、やっぱり幸せそうに歩いていた。

私も実家で、家族が代わりばんこに、柴犬タロウの散歩をしていたことを思い出す。近くの田んぼ道を歩き、大きな水門でUターンするのがお決まりのコースだった。タロウは、もう空の上に行ってしまったけれど、なんか懐かしいな。

猫も犬も大好きだけれど、犬はいろんなところに一緒に行けるからいいなって思う。うちの愛猫は、元捨て猫だったからだろうか、外に出るのを非常に怖がる。
捨てられると思うのかな。

本当は、愛猫と一緒に散歩したり、旅行したり、買い物に行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?