見出し画像

結局のところ、その人のエネルギーに触れたいんだな。きっと。


今日、髪を切りに行った。
いつもお願いしている美容師Kさんのところへ。

Kさんは、肌がとても綺麗にこんがり黒く焼けていた。
なんでも、サーフィンを始めたとか♡

『40歳超えてからのスタートですけどね。へへ。』なんて謙遜されていたが、いやいや、どうして、素敵じゃないですか!

そういう私も45才超えて、初めてスノボーをしたので、全然、恥ずかしいと思わないし、むしろ、また新しい楽しみを見つけたなんて、素敵だな、って心から思った。

そして、今週末は、自分とばかり、頭の中で話していたので、久しぶりに、ノリのいい溌溂としたKさんと話ができて、とても楽しかった。  

ここには、髪を切りに、ヘナ染めをしに来ているのだけれど、実は、Kさんの元気なエネルギーも触れに来ているのだな、と常々思っている。

結局、自分が行くお店や場所、会いたいなと思う人は、自分と波長が合っていたり、そのモノや人のエネルギーに無意識に惹かれているところが、大きい。

ちなみに、Kさんは、マイクロブタちゃんを飼っている。今日、髪を切ってもらいながら、コストコの肉が意外と美味しいという話を聞いた後、私が無意識に、マイクロブタちゃん、元気ですか?と聞いてしまい、気まずかった。。。汗

でも、Kさんは、そんな私のアヤマチも豪快に笑い飛ばしてくれた。

寛大なKさん。
やっぱり、いつも明るい人は最強!

Kさんの爪の垢でも煎じて飲みたい。。。

写真は美容院に行くときに乗ったドラえもん電車。電車の外側も内側もディテールがなかなか凝っています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?