見出し画像

茶柱の立つところ 読書中

今日でnoteを初めて9日目。
ど、ど、どうしよう、今日は頭がぼーっとして、もう何も書く気が起きません。

でも、ここでやめたら負けよ、と思ってスマホを握っています。

てことで、今夜は、本の感想を書こうかなと思います。

『茶柱の立つところ』     小林聡美

著者は、ドラマ『やっぱり猫が好き』に出ていた頃から大好きな女優の小林聡美さん!  

この本の読みどころですが、小林聡美さんの日常が垣間見れるだけでなく、小林さんの清潔感や優しさ、親しみやすさ、ユーモア、可愛らしさ、爽やかさ、と言った印象は、なるほど、こういう生活や感じ方、考え方をされているから、そう映るのかと納得させられてしまうところです。

個人的に1番ビックリしたのは、小林聡美さんが、バスツアーに普通に参加していた事です。  
他にも、シャンプーとリンスをやめて、石鹸で洗髪をチャレンジしてみたり、興味を引かれる話がたくさんあります。

他にも面白いテーマの話は沢山あるのですが,ぜひ読んで欲しい。   

歳を重ねて、ますます素敵さを増している小林聡美さん。わたしもそうなりたいな。って、ほんと普通の感想ですみません。

もう今日はもう寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?