見出し画像

お金は守ることも大切!

こんばんは kinkoです。

今日は新月だから
私の想い。

お話ししてもいいですか?

「投資ただやってみれば
いいんでしょう?」

ある方が銀行の店舗で
待ち時間に
窓口の方から声をかけられた。

どうせ待っているんだから
話しを聞くぐらいいいか。

お話しができる
ブースに通された。

kinkoが話していた
投資信託を勧められた。

投資かぁ。

その方は
「銀行なら安心でしよう。」
と思い、言われるがまま承諾。

理解もできなかったけど
買ってしまった。
だって預金よりいいんでしょう!

帰宅後、息子にみせたら
「母さん!
こんな手数料の
高い投資信託
買わされたの?
内容みたの?
ネット証券なら
いい投信が安く買えたよ!」

その方は
「だって預金がダメって言うから
投資したのに!」

これは銀行あるあるです。

お客様にいいことは
あまり教えてくれません。

私は、こういう姿を見たくない。

もちろんお金を増やすことも
大切だけれど
守ることも大切。

大切な金融の知識
金融リテラシーをお伝えしたい。

そんな想いが湧いてきた
新月の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?