見出し画像

5期マネの俺はわからない。



茉央 : あっ!おはようございます!〇〇さん!


5期 : おはようございまーす!!



〇〇 : おはよう。五百城、みんな。



今も尚ときめく日本のアイドル。乃木坂46。


そのメンバーになるのと同じぐらい
とんでもないくらい高い倍率を見事通過し

そして、
その5期生のマネージャーの1人になった俺は



〇〇 : あ、ちょっと 井上いる?



和 : !?は、はい!なんですか...?



〇〇 : 今日さ?悪いんだけど レッスン終わったら そのままこのレッスン室に残ってくれる?

〇〇 : その...大事な話があるから。



和 : ...はい!わかりました!



メンバーである井上に「話がある」と

レッスン後
そのままレッスン室にいるよう声をかけた。



...


...


...



姫奈 : じゃ 〇〇さん!おつかれさまでーす!


瑛紗 : お疲れ様でーす。


アル : お疲れ様でーす。



〇〇 : ん、お疲れ様。体調気をつけて。



姫奈 : あははっ!そんなのわかってますよ〜!


瑛紗 : ねぇねぇ、今日なに食べて帰る?


アル : んー...無難にまた焼肉でいいんじゃね?


姫奈 : っはははっ!

姫奈 : ねぇ!またこの焼肉の流れ今週3回目だって!



岡本の大きい笑い声が廊下へ響き渡っていく
その一方で、レッスン室はというと......



和 : ......



〇〇 : ......



静かで
何とも言えない緊張感が漂い始めていた。



〇〇 : ...よし。じゃあ みんな帰ったことだし。

〇〇 : あの時の話の続き...してもいい?



和 : は、はい...



〇〇 : うん。んー...と......さ?


〇〇 : まずは この前、井上が俺に伝えてきてくれたことついての答えなんだけど...



〇〇 : 改めて、ほんとに付き合いたい?


〇〇 : その...こんな俺なんかと。



和 : っ...は、はい!

和 : 付き合いたいです...!〇〇さんがいいなら




〇〇 : ...そっか?なら......





〇〇 : 付き合っちゃおうか?俺達。





和 : ......へっ?


和 : いっ、今、なんて言いましたか...?




〇〇 : うん?だから...




〇〇 : 付き合おう、井上。俺でいいなら。




和 : .....えっ...え?えっと......


和 : い、いいん...ですか?ほんとに...?



〇〇 : ...?ははっ、なんで疑うのさ。

〇〇 : いいんだよ。うん。



〇〇 : ...でも、ちょっとルール 決めてもいい?



和 : ...?ルール...?ですか...?



〇〇 : そ。


〇〇 : ...一応さ?井上もわかってると思うけど、今の井上の仕事は"アイドル"でしょ?

〇〇 : 俺と...いや、たとえ俺とじゃなくたって、誰かと付き合ってることが もしバレた時


〇〇 : いったいどうなるのか 想像はつくよね?



和 : っ......はい。



〇〇 : うん。だから、付き合ってるのをバレないようにするために  ある程度のルール?ていうか、線引きみたいなの作った方いいかなって。


〇〇 : ...いい?



和 : は、はい...!



〇〇 : ん、それで まず言うと...



〇〇 : 付き合ってることは2人だけの秘密。

〇〇 : もちろん、橋本さんにも絶対に。



〇〇 : それと...



〇〇 : なにか恋人らしいことをするのは、基本全部この事務所の中で 2人きりの時にしよう。

〇〇 : 外で仕事の時だと 今の時代 いつどこで誰が何を見てるかがわからないから。


〇〇 : と、まぁ...こんな感じで2つ。どう?



和 : ......

和 : .........



〇〇 : ......



あらかじめ考えていた"ルール"を井上に話す。

すると、井上は黙ってしまった。


...が、それもそのはずだと思う。


だって、こんなルールの中で付き合ったって

きっと井上は
"付き合ってる"のを実感できないだろうから。



井上との関係を誰にもバレないようにする。

そのために俺が考えた2つのルール。


1.「付き合ってることは2人だけの秘密。」

2.「恋人らしいことをするのは
基本全部この事務所の中で、2人きりの時。」


ただ実際、このルールを守るとなると
俺と井上の恋人としての時間は結構限られる。

...いや、もはや ほぼないと言ってもいい。



5期生の外での仕事につくことが多い都合上
俺がそもそも事務所にずっといる訳では無いし

井上は3期、4期さんとの仕事が多いために
事務所に来る機会がまずそこまで多くないし


...とはいえ、バレないようにするためには
ここまでしないといけないのも事実なわけで。




だから、井上には 諦めてほしいと思っていた。


"俺と付き合う"ということそのものを。




和 : ...わかりました。

和 : じゃあ ちょうど今ならいいんですよね...?



和 : その...恋人らしいこととかしても...



しかし、現実はそううまくはいかないらしい。



〇〇 : へっ?あ、まぁ...うん。



和 : なら...


和 : ...抱きしめてもらってもいいですか?



〇〇 : 抱きしめて...?



〇〇 : っ...!



井上の言葉に困惑していたその瞬間

爽やかめな制汗剤の匂いと軽い衝撃が
自分の体にぶつかる。


そして、俺はその正体が井上だと認識する前に
反射的にそれを受け止めてしまっていた。



和 : ...好きです。〇〇さん。


和 : ほんとに...大好きなんです。



〇〇 : っ...



「異性としてなら 何とも思ってないよ?」

「てか、逆に思わないようにもしてるし。」


井上に密着されながら
自分が過去に言ったことを頭の中で繰り返す。


なぜなら、そうでもしないと...



〇〇 : お...



"マネージャーである"という今の自分の理性が
保てなくなると思ったから。



〇〇 : 俺も...



...けど、そうしていても



〇〇 : 俺も好きだよ。井上。



結局、俺はそれを保つことができなかった。



和 : ...今は"和"って名前で呼んでくださいよ。



〇〇 : っ......和?



和 : ...んふふっ、なんですか?



〇〇 : ...今日 もう疲れてるでしょ?

〇〇 : 俺が家の近くまで送ってくから 帰ろう?



和 : ...はい。でも......


和 : もうちょっとだけ...こうさせてください。



〇〇 : ...うん。ふふっ...いいよ。



そうして
井上のことを抱きしめながら、俺は願った。



俺と井上のこの関係が
いつまで続けられるのかは今はわからないけど

どうか

井上がアイドルとしての輝きを失わないよう
誰にも この関係がバレませんように、と。




...あれ?そういえば......



〇〇 : ...あのさ?

〇〇 : 今こんなこと聞くのも変なんだけど....



和 : ...?



〇〇 : 井上...じゃなくて、和は ずっと前から俺のことが好きだったって言ってくれたよね?

〇〇 : なのに、どうして今頃になってこう...こうして 俺に告白しようと思ったの?



和 : っ...それは.........


和 : ......なんとなく...です。なんとなく...。



和 : ...〇〇さんが..."......に.........だった"から...



〇〇 : ...?



「なんとなく」と、そう言ったあと
井上がモゾモゾと小声で何か言った気がする。


それで
なんて言ったのか聞き直そうとした、その時



コンコン



と、レッスン室の扉からノック音が鳴って
俺と井上は、慌てて素早く互いに体を離した。



「失礼しま...」

「あっ...ふぇっ!?
和と〇〇さん、まだ残ってたんですか!?」




〇〇 : あ、う、うん!ちょっとまだ話してて...


〇〇 : っていうか どうしたの?中西。



〇〇 : さっき 岡本 池田と帰ってなかった?



アル : あぁ...それがですね。

アル : 焼肉行く途中に3人で近くのコンビニに寄ったんですけど、なぜか私の財布がなくて。

アル : それで、2人にここに忘れたんじゃないかって言われたので 取りに戻ってきたんです。



〇〇 : な、なるほど。そういうこと。



和 : ...あっ、アルの財布ってあれじゃない?

和 : あそこの 床の端っこに置いてあるやつ。



アル : ぅ〜あ!ほんとだ。あったあった。



アル : や〜...見つかってよかったです。

アル : 私、ほんと最近すぐ物なくすので。



〇〇 : ほんと?じゃあ ちゃんと気をつけなよ?

〇〇 : レッスン室だったからよかったけど、外で財布とかスマホとか無くしたら危ないから。



アル : はぁい、すいません。気をつけます。


アル : んぁ、じゃあ 私 もう行きますね。

アル : 財布も見つかったことですし。



〇〇 : お、う、うん。おつかれ。



アル : お疲れ様でーす。

アル : また明日、和。



和 : う、うん!また明日!



そうして、中西が部屋を出ていくと
再び、レッスン室には俺と井上の2人になる。


けど、さすがに...



〇〇 : っと...じゃあ 井上も...もう帰る?



和 : は、はい。そうしときます。



さっきみたいな雰囲気には戻れなかった。



〇〇 : あ...



...ていうか、まさか今までの会話全部聞かれて
中西に俺達のことバレてないよね?



いや、もうそんなの考えだしたらキリがない。



だって、これから俺は

今も尚ときめく日本のアイドル、乃木坂46

そのメンバーの1人である
井上と......井上和と付き合っていくのだから。





5期マネの俺はわからない。  The endo🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?