見出し画像

もうはたちなのだから大丈夫

変わり者の自覚のある私は、嫌われるのを恐れて、「あぁ彼は一般」、「彼女は常識人」と、幾度となく境界線を引いてきた。

自分がマイノリティ、サブ側にいると思い切ることで、マジョリティや、ポピュラーなものを遠ざけた。

大衆的なものと思ったら、それ以上理解しようとしなかった。

人に変わってる一面を見つけると、ひどく安心感を覚えた。

周りには見渡しても似たような人ばかり、狭い部屋の空気は美味しかった。

だけれどもう、そんなことばかりをしていてはいけないと気づく。

自分で自分の世界を狭めてはダメだ。

過信をしてはいけない。

サブだ、ポップだ、メジャーだ、インディーズだ、メインだ、マイノリティだ、言わず、私は全てを受け入れたい。

傷ついてもいいから向き合おう。

マリアのような寛容な心で、

どちらの良さも知っていたいと、

そう思えるように、やっとなれた。

色々な出会いと、思考のおかげで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?