見出し画像

はじめまして、自己紹介です

はじめまして、こんにちは!Treasuretreeです。

私は、毎日をスッキリにっこり過ごしたいと思っています。そのためには、仕事も、頭の中も、身辺周囲の環境も、スッキリ整理したい。そのために私が試行錯誤している時短方法やタスク管理について書いていきたいと思います。

4歳男児の母、かつ会社員の私が、試していることや、うまくいっている方法を、ご紹介したいと思っています。

私はタスク管理自体が好きでもあります。思い返せば、小学生のころから夏休みの宿題を終わらせるための計画づくりが楽しかった。勉強そのものよりも。

過去に読んだ「仕事術」「整理術」の類の本は、50冊以上。最近では、国内・海外問わずタスク管理系のYouTube動画も視聴しています(よい時代ですね。。)。私は、何が正解なのか、常に探していました。

そして、私のたどり着いた結論。ベストなタスク管理の方法は、人によって違うのではないか。しかも、同じ人でも、人生のステージによって、多分違う。だからこそ、方法は日々進化させていっていいし、人のアイデアから取り入れられるものがあれば吸収していく。

私がご紹介していこうと思う方法も、これがファイナル・アンサーということではありません。でも、それでも、今の自分にとって最強の方法をお伝えしたいと思いますし、私のアイデアが、誰かのインスピレーションになるなら、noteで共有することにも意義があるかなと思っています。

himalayaもやってます。↓

<iframe height="130" width="375" src="https://www.himalaya.com/ja/player-embed/2700341/138151008" frameborder=0 allowfullscreen></iframe>


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?