見出し画像

僕は「この方法」を知ってしまったから、人生が楽しくなってきた。

突然ですけど、あなたは自分のスキルを高めるために大金を払うことはできますか?

資格取得の勉強をしているけど、なかなか思うように成果が出ない。そんな時、そのまま自力で解決しようとするタイプですか?それとも、その道のプロに相談して、お金をかけてでも有益な情報に触れて合格を手に入れようとするタイプのどちらに当てはまりますか?


今のご時世、少し手を伸ばせば無料で様々な情報を手に入れることができるようになりました。

YouTube、TikTok、Twitter、もちろんnoteも基本無料ですし、SNSは情報の宝庫、情報のオンパレードです。

だからこそ、何か情報を得るときに、できるだけお金をかけずに無料で済ませようとする人が本当に多いなーっと、自分の周りの人たちを観察していて感じます。


僕自身も、かつては同じ考えでした。できるだけお金なんてかけたくない。だから、無料で済ませていたし、なんとかYouTubeなどの情報を下に自力で解決しようとしていました。


ただ今の考えは180度違います。むしろ有益な情報を手に入れるために、あえてお金を払いたいとすら考えています。

10万でも20万でも、それが本当に価値のあるモノであれば惜しみません。本気でそんな風に考えています。


コレは一度でも経験がある人ならわかるはずなんですけど、お金を払う人だけが、手に入れられるモノってあるんです。それもビックリするような有益な情報だったり、たった一度の自己投資で自分の人生が変わるような出会い、出来事に遭遇し、一気に自分の人生が変わることって本当にあるのです。


では、人はなぜ気持ちよくお金を差し出すことができないのか?

ここから先は

1,739字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?